【ミスドの秘密】ポン・デ・リングが磯辺巻きや●●に?意外すぎるアレンジレシピ紹介

「ミスド」ことミスタードーナツは、どこのお店でも変わらぬ味を提供してくれるドーナツショップ。

お店で食べてもよし、おみやげに持ち帰って家で食べてもよし。でも、せっかく家に持ち帰るなら、持ち帰った人だけが楽しめることをしたいと思いませんか?

Woman Insight編集部鈴木が、これまでミスタードーナツの秘密について徹底調査してきた連載「ミスドの秘密」。今回は最終回ということで、「レシピ」をご紹介したいと思います。

★【ミスドの秘密】一覧はコチラ

 

実はミスタードーナツには、「公認アレンジレシピ」というものが存在します。それは、お店で売られているドーナツを、自宅でアレンジして楽しめるレシピ集!

今回はその中から2つ、ポン・デ・リングを使ったレシピをご紹介します。使うのは、みんな大好きポン・デ・リングです!!

 

◆簡単に香ばしい磯辺焼きを!「ポン・デ・磯辺巻き」

【材料】ポン・デ・リング 1個/だし醤油 大さじ2/焼き海苔 1枚(約19cm×6.5cm)

まず、ポン・デ・リングを軽く電子レンジであたため(500Wで15秒程度)、やわらかくなったら、それをだし醤油に両面を浸します。

make_misdo_4

両面だし醤油に浸したら、軽く炙った焼き海苔で巻きます。大きめの海苔でぐるっと巻いたほうがベタベタしなくて◎。これで完成!(完成形は公式写真をいただきました)

DSC00324

だし醤油が程よく浸みたポン・デ・リングが、本当に磯辺巻きのような味わいとモチモチ感に。そこに、軽く炙った海苔が贅沢に香り、あんなに甘くてかわいらしかったドーナツが一気に渋くなります。

これなら、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられそう。もちろん、そうでない方にもおすすめです!