読モ100人が選ぶよく行くコンビニは?おすすめスイーツとは?

Ane201402-219

冬の夜道でついつい寄ってしまい、あったかドリンクやホットスナックをほうばってしまうなんて方も多いコンビニ。読者は、モデルは何を買っているのか? 一度で使う平均金額は? よく行くコンビニは? 『AneCan』2月号で徹底リサーチしていたので大公開しちゃいます。

Q:どれくらいの頻度で行く?

週2~3回・・・51%

週4~5階・・・27%

毎日・・・22%

「自宅や職場の近くにあるので、つい寄って行っちゃうんです♪」という声多し! 毎日通っている人は、「出勤前のコーヒー」や「帰宅前のごほうびスイーツ」を購入するのが目的でした!

 

Q:滞在時間はどれくらい?

平均5.3分

必要な商品を手にとったあと、店内を一周して新商品のスイーツやドリンクをひと通りチェック。雑誌コーナーで、どんな新刊が出ているのか確認することも。

 

Q:コンビニで一度に使う金額は?

平均¥995

Q:一度に買う商品の量は?

平均3個

お目当て商品+αで購入してしまう人多数。「レジにたどりつくまでに、新商品に目移りしちゃう」「レジ横のミニサイズのお菓子に、つい手を伸ばしてしまう」等、コンビニの商品配置にやられてしまう女子多数! 平均金額が¥1,000というのも意外に多い!?

 

Q:AneCan読者モデルのオススメコンビニスイーツは?

・ミニストップ 北海道プレミアムソフト

コクのあるしっとり濃厚なバニラ。定番に負けない美味しさなのに冬季限定なところもプレミアム感あり。

・ローソン プレミアムロールケーキ

言わずと知れた人気スイーツ。実は毎月22日だけ苺入り!

・サークルKサンクス シェリドルチェ 窯出しとろけるプリン

ミルク感たっぷりで、とろーりクリーミー。口の中に入れたとたん、とろける感じが最高!

 

Q:よく行くコンビニはどこ?

1位:セブンイレブン

2位:ローソン(ナチュラルローソン含む)

3位:ファミリマート

4位:NEWDAYS(JR東日本管内)

5位:サークルKサンクス

6位:ミニストップ

「ごはんがおいしい」セブンイレブンに続き、「ヘルシーな商品がそろう」ローソン、「オリジナルドリンクが充実」のファミリーマートが上位にランクイン!「駅中にあって便利」なNEWDAYSは通勤時の利用率が高。「オリジナルスイーツが絶品」のサークルKサンクス、ミニストップも人気でした!

確かに、近年商品の並びが各コンビニごとに特徴が出ていますね。スイーツを買うならココ、軽食を買うならココ等と使い分けもしている女子も増えているようです。賢いコンビニライフの参考までにしてください。(坂田みやび)

AneCan2014年2月号表紙

(『AneCan』2014年2月号)

【あわせて読みたい】

※バレンタインの義理チョコ平均予算は971円!チョコレートの選び方シーン別5つ

※着やせで差がつく!通勤アイテムの体型カバー着こなし術

※ストップ冬太り!止まらない食欲をどうにか抑える方法6つ

※脚を細く!「きゃしゃ見せ」最強な黒ストッキングと黒タイツはコレ!