おでんの具選手権!2位はたまご、1位はしみしみのアレ♡

こんばんは。WomanInsight編集部です。おでんの季節到来ですね。さておでんの具、かなりの種類がありますが、皆さんは何がいちばんお好きですか? はんぺん、たまご、大根etc..どれも美味しそうで選べませんね。そこで、WomanInsight編集部で「好きなおでんの具」を調査してみました!

(C)tatayakudo_shutterstock
(C)tatayakudo_shutterstock

◆好きなおでんの具、TOP3は…はんぺん、たまご、そして…?

3位 はんぺん(13.6%)

2位 たまご(22.7%)

1位 大根(45.5%)

 

やはり1位は、味がしみしみ染みこんだ「大根」! なかなかいいチョイスで捨てがたかった4位以降のランキングと皆さんから寄せられた「おでんのこだわり」もご紹介します。

 

さて、みんなが選んだ「おでんの具」、4位はすべて同率で4品です!

4位 がんも、ちくわぶ、牛すじ、餅入り巾着(すべて4.5%)

どれも捨てがたく、美味しそうです。さて、皆さんの「おでんへのこだわり」も聞いてみると……。

「柚子味噌をつけて食べると美味しい!」
「大根の厚さも大事」
「牛すじがある店はいい店!」
「薄めのだしがしっかり染みてるおでんが好きです!」
「関西の出汁が1番美味い!」
「牛すじは食べるより、出汁をだすために入れる」

関東でも、関西のお出汁でいただくおでん屋も最近増えてきていますね。冬が近づき、これからますます美味しくなるおでん♪ 今夜さっそくいただいてみては?(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※お鍋に入れたいお肉選手権!最下位はまさかの牛肉!…1位は?

※女子が選ぶ「好きなきのこ」ランキングが大接戦!1位に選ばれたのは…

※今すぐ行きたい!家庭料理とは別格のあったか「おでん」の店3選

※サンドイッチ専門店「メルヘン」の惣菜系&フルーツ系人気トップ3はコレ!

※「おあいそ」の正しい意味を知らないと恥ずかしい!寿司屋のルール4つ