正答率はたった17%!「湯湯婆」って読める?あの有名キャラの名前…じゃないよ!

あの有名キャラの名前じゃないよ!「湯湯婆」って読める?


湯湯婆

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「巣窟」「月極」「匿う」「続柄」「漲る」「戦ぐ」「間髪をいれず」「偶々」「態々」「祝言」「健か」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字です!

 

「湯湯婆」って、読める?

湯湯婆

見覚えがない漢字……? いやいや、でも最近「あるものの対策」としてかなりメジャーになってきているこの言葉。絶対に知ってるはずですよ!

 

■正答率、わずか17%!?


女子92人に読み方を聞いてみた結果がコチラ!

湯湯婆

 

なるほど、今回も難問だったようで……。

最も多かった間違いは、「ゆばーば」「ゆばあば」でした。

温泉

(c)shutterstock.com

すっごく惜しいです! 漢字で書くと意外にも一文字違い……。

ヒントは冬に特に大活躍する、特に寝るときに欲しくなる「アレ」です!

 

■答えは…冬になると恋しくなるアレ!


正解はコチラです!

ゆたんぽ

ゆたんぽ

なんと! 湯たんぽってこんな字を書くんですね!

肌寒い季節、お世話になった人も多いのでは?
低温やけどには注意してくださいね!

漢字シリーズはまだまだ続きます! お楽しみに!(薄井大輔)

 

★まだまだチャレンジしてみる?漢字クイズ 記事一覧はコチラ!

>CanCam.jp TOPにもどる