【気温11度の服装】あったかアウター&防寒テク満載!おすすめコーデ25選

気温11度の日に適した服装

冷え込みが増す最高気温11度、朝晩が肌寒くなる最低気温11度、お出かけに何を着るのが正解なの? 今回は、最高・最低気温別におすすめの着こなしをCanCamコーデからピックアップ! トレンド感も意識した「気温11度」の服装を紹介します♡

気温に適した服装のイラスト

最高気温11度の服装

秋冬は10~11月、春は4月に多い「最高気温11度」の日は、晴天でない限りしっかりと寒さがしのげるアウターが必要です。ただし、日中の気温が10~11度になることを考えて、あったかアウターを取り入れたら足元か首元に抜け感を作るなど、真冬っぽく見えないひと工夫を。完全防備の冬コーデにならないよう、トレンド感や軽さも意識してみましょう。

【1】デニムビスチェできれいめワントーンに奥行きをプラス

気温11度服装

バギーワイドのデニムをコンパクトなビスチェでキュッと引き締めて、メリハリの効いたワントーンスタイルに。優しげなシャギーコートやストライプシャツで品よく整えて、オトナきれいに引き寄せて。

【2】ふわもこボアコートは×デニムでカジュアルかわいく

気温11度服装

ほんのりウェーブした毛足や華やかなミントカラーが映えるボアコート。デニムを合わせた淡色ワントーンで、オトナきれいなフェミニンムードをまとって。インナーは透け感のあるプルオーバーで、色気をひとさじ。

【3】お育ちよさげなトラッドコーデできれいめに

気温11度服装

クラシックなボーダーガーデを、ベージュのチノパンでマニッシュに。インナーは黒でキリリと引き締めることで、コーデにメリハリが生まれます。ローファーからのぞくグレーソックスや黒縁メガネでハズして、まじめに見せつつ洒落たエッセンスを投入。

【4】凛とした女っぽさを語れるシャープなスクエアネック

気温11度服装

旬のチョーカーデザインが、モードな印象を後押し。ボウタイリボンはひと結びしたり、フロントでクロスさせて後ろにたらしたりと、様々なアレンジが楽しめます。ゆったりとしたメンズっぽパンツを合わせて、フォルムに印象的なメリハリを作って。

【5】あえてのほっこり感がかわいいカウチンニットコーデ

気温11度服装

どこか懐かしいような、カレッジムードのニットカーデで個性のあるカジュアルスタイルに。ニットにボリュームがあるので、アップヘアやミニスカで他はタイトにまとめるのが好バランス。足元はトレンドの厚底ムートンで愛嬌よく仕上げて!

【6】ふわふわのフェザースカートで遊び心と洗練ムードを両立

気温11度服装

フリンジのように揺れる毛足の長いフェザーが、今年らしさバツグン。華やかな素材の存在感を引き立てるシンプルなナローシルエットもポイント。ピュアでかわいいオールホワイトコーデは、目を引く旬素材のアクセントでグッとあか抜ける!

【7】抜け感のあるニュートラルカラーで優しげな印象に

気温11度服装

きゅっと絞られた裾のギャザーが、リラックスシルエットと細見えを両立。ふわふわ甘めのニットカーデやきれいめパンプスを合わせて、大人かわいく♡ 淡カラーでまとめつつカーデのイエローを効かせることで、ぱっと明るい印象に仕上がります。

【8】アースカラー配色にドットブラウスがキュートに映える♪

気温11度服装

洒落たくすみグリーンのスタンドカラーコートに、仕立てが美しいベージュチノ。ほっこり見えがちなアースカラー合わせを、紺ブラウスや黒小物でキリリと締めて。ドット柄ブラウスやバッグの遊び心で、都会的な印象に。

【9】リボンとピンクのロマかわコンビを×レザーで大人っぽく

気温11度服装

ピンクのシャギーニットにブラウスをレイヤードして優しげフェミニンに♡ 甘さがトゥーマッチにならないように、レザー風スカートやブルゾンでキレよく仕上げるのが好バランス。パールバッグやベロアリボンを合わせて、特別感のある着こなしに。

【10】季節感とトレンド感が手に入るファージレが使える!

気温11度服装

大人見えするグレートップス×黒のサテンスカートには、ふわふわファージレをはおってトレンド感を盛るのが正解! 重ためブーツや横長バッグなどエッジのきいた小物合わせで一歩先ゆく洒落感を漂わせて。

【11】頼れる旬素材コンビでワントーンコーデを更新!

気温11度服装

ファーベストが主役のレイヤードにキレのいいレザー風スカートのツヤ感で、感度高めの着こなしに。存在感のある素材同士も、淡色のワントーンでニュアンシーにまとめることで上品に仕上がります。斜めがけしたバッグで、引き締め効果を発揮。

最低気温11度の服装

「最低気温11度」は、日中であればニットや長袖トップス一枚で過ごせる日も多く、カーディガンやフーディで重ね着をしたり、脱いだときに荷物にならない薄手のアウターを羽織るのがおすすめです。昼間は、20度近い気温になることもあるので、お天気に合わせてアウターの厚さや小物の選びを調整しましょう。

【1】甘ブラウスを黒で受け止めて大人っぽく

気温11度服装

袖がフワッと広がるシアーブラウスが、スタイリッシュなブラックのミニスカによく映える! 清涼感あるドリーミーなアイスブルーと黒の組み合わせが意外にもマッチ。チラリと覗かせた肌や軽やかなブラウスが重くなりがちなロングブーツスタイルに抜け感を生みだします。

【2】繊細レースと華奢リボンで奥行きのある白っぽコーデに

気温11度服装

のっぺりとしてしまいがちなオールホワイトコーデも、華やかかつ抜けよく決まるカーデ風ブラウスなら、手軽にあか抜けた印象に。さらに透け感のある素材や素材感のあるアイテムなら、簡単に奥行きが生まれます。リボンを後ろにしてプルオーバー風に着ても◎。

【3】ふんわり透ける映えワンピは辛口レザーを相棒に

気温11度服装

〝彼っぽアウター〟として先シーズンから人気のレザーブルゾンは、今季もまだまだ注目株。立体的なフラワーモチーフ×チュール素材など、あえて甘盛りディテールのワンピと合わせるギャップが、洒落見えのワザ!

【4】こなれたカレッジスエットはミニスカのチラ見せで彼女感UP!

気温11度服装

ユニセックスで着られるオーバーサイズのスエットなら、彼とおそろいで着るのもおすすめ。シャツの重ね着できちんと感を取り入れれば、今どきプレッピーな雰囲気も叶います。レザースカートでキレを加えつつ、裾からちょこんと覗くミニ丈でかわいげをアピールして。

【5】ベーシックだけど新鮮なブラウン系フレンチカジュアル

気温11度服装

カーデにボーダーカットソーにデニム。アイテム自体は定番なのにブラウンでグラデをつければ、抜群に今っぽいスタイリングが完成♪ スーパーワイドなデニムでシルエットにひとひねりきかせて、こなれ感を盛り上げて。

【6】ビッグジャケット×ミニボトムでメリハリの効いたシルエットに

気温11度服装

知的なチェックジャケットは、カジュアルなデニムミニ&パーカで外して都会派ストリートMIXに。インディゴデニムを選んで全体を落ち着いたトーンにまとめることで、カジュアルな着こなしも大人っぽくまとまります。

【7】メンズっぽジャケットはプリーツミニで今どきプレッピーに

気温11度服装

愛嬌たっぷりのポロシャツ×プリーツは、深いブラウンのオーセンティックなテーラードでこなれた大人っぽさを加味。太めのベルトや白ソックスをきかせて、ネオプレッピーなグッドガールの誕生です♪

【8】甘めのピンクブラウスは×ブラウンボトムでお仕事モードに

気温11度服装

血色感を引き出す淡いピンクに、小顔効果が期待できる大きめリボン。顔周り映え要素が満載のブラウスなら、お疲れの日もかわいく乗り切れる! 袖口のゴールドボタンもさりげなく効いて洗練見え。バッグは白で、爽やかさを上乗せして。

【9】ブルーを差し色にした大人プレッピーが今の気分

気温11度服装

立体的な美フォルムの切り替えミニは、シャツレイヤードでスクールテイストなルックに♪ あえて半袖ニットに重ねるひと手間が、センスの見せどころ。タイツ&ローファーでグッドガール感増し増しに♡

【10】ナチュラルなデニムで甘ディテールを気負わず

気温11度服装

ボウタイリボン&バルーンスリーブの愛らしさと、ラフなデニムの程よい甘さ加減が大人かわいいブラウス。ロマンティックなレーススカートを合わせて、力まずキュートな甘洒落スタイルに。デニムのステッチとスカートの白をリンクさせることで、異素材MIXもすんなりまとまります。

【11】カーヴデニムでシルエットに変化球を加えてモードに

気温11度服装

襟と袖にラッフルフリルをきかせた、モダンな甘さが大人っぽいブラウス。迫力あるワイドなカーブデニムでメリハリよく仕上げて、通なおしゃれ感を漂わせて。胸元のリボンは首の後ろで結んだり、ラフに垂らしたりと、様々なアレンジができるところも優秀ポイント。

【12】マスキュリンなボウタイシャツが品を際立たせる

気温11度服装

襟元のゴールドのハトメやボリューミーなボウタイでエッジをきかせたモード顔のシャツで新鮮な装いに。トレンドのハイネックが、今年らしさも加速してくれる大人っぽいモノトーン。揺れるピアスや赤めのリップで女らしさとのバランスをキープして。

【13】たっぷりギャザーを寄せた着映えシャツで特別感を

気温11度服装

袖や背中にギャザーをきかせたひとクセデザインで、後ろ姿まで美人見え♡ 中にストラップが付いているので、肩を落として袖を前で結べば、ビスチェとしても楽しめちゃう! 凛としたパンツでかわいいピンクを取り入れて、頼れて親しみやすい雰囲気を演出。

【14】甘いのにハンサムで洒落てる! 大人なモノトーン

気温11度服装

程よくタイトなリブニットと、肩から胸元にかけてのクシュッとしたチュールのメリハリが、やわらかなギャップを演出。それぞれセットでも単品使いでも着回しやすく大活躍♡ モノトーンでまとめて、少しモードな気分で着こなしたい。

「気温11度の服装」は朝晩の寒さ対策がマスト!

冬本番といえる「最高気温11度」の日は、最低気温が一桁台になり寒さが厳しい時間帯も。外出コーデに失敗した!とならないように、厚手のコートや冬小物でしっかりと防寒しましょう。「最低気温11度」であれば、長袖トップス1枚でも過ごせますが、朝晩の外出にはニットやパーカといったあたたかいトップスや軽めのアウターがあると安心です。