彼氏が誰かと間違えてる…そんなときどうする?浮気や二股を疑う瞬間

彼氏が誰かと間違えてる…そんなときどうする?浮気や二股を疑う瞬間

(c)shutterstock.com

「○○好きだったよね?」「この前行った○○楽しかったね」などなど、身に覚えのないことを彼氏から言われた経験ってありますか? こんな風に誰かと間違えているような態度を取られたら「浮気してるのかな」と疑ってしまっても仕方がありません。今回は、どれくらいの女性が彼氏から誰かと間違えられた経験があるのかを調査してみました。また誰かと間違えている彼氏への対処法もご紹介します。

彼氏から誰かと間違えてるような態度を取られたことある?

まずは20~30代女性100人に、彼氏から誰かと間違えているような態度を取られたことがあるのか聞いてみました。

Q.彼氏や男性から、誰かと間違えているような態度を取られたことがありますか?

ある…14人
ない…86人

幸いと言っていいのかわかりませんが、彼氏の浮気を疑わざるを得ないような状況になったことる人は14人だけでした。

彼氏から誰かと間違えているような態度を取られたときの対応

では、彼氏から誰かと間違えているような態度を取られたらどうすればいいのでしょうか。対処法をご紹介します。

ストレートに聞く

  • 「素直に聞く」(回答多数)
  • 「ストレートに聞いてみる」(39歳・大阪府)
  • 「はっきり聞く」(27歳・兵庫県)

自分ではないことを伝えて反応を見る

  • 「浮気を疑いますが、表面上は自分ではないことを穏やかに伝えて相手の反応を見ています」(36歳・鳥取県)
  • 「誰のこと?と質問して、相手の様子をうかがう。」(36歳・神奈川県)
  • 「疑う違う質問をして浮気ではないか探る」(29歳・大分県)

問い詰める

  • 「問い詰める」(回答多数)
  • 「浮気を疑い問い詰める」(29歳・埼玉県)
  • 「他の女と会うんだなと思い詰める」(25歳・東京都)

間違えてるよと言う

  • 「素直に誰かとまちがえてるよ?と聞く」(33歳・東京都)
  • 「間違えていると伝える」(26歳・大阪府)
  • 「それわたしじゃないなーと冗談っぽく突っ込む」(25歳・福岡県)

スルーする

  • 「スルーする」(24歳・富山県)
  • 「無視する」(25歳・静岡県)
  • 「あえて何も言わない」(39歳・東京都)

相手との信頼感によって対応も変わりそうですよね。普段から浮気しそうな彼なら、浮気を疑って問い詰める女性が多そうです。もし本当に浮気をしているのなら、「間違えてるよ」と伝えるだけでもしどろもどろになるかも……。

誰かと間違えてる!?女性たちが浮気を疑う瞬間

女性たちはどんなことをされると浮気を疑うのでしょうか。浮気を強く疑ったLINEを見てみましょう。

浮気LINEあるある1:名前を間違う

  • 「名前を間違われた」(35歳・会社員)

浮気LINEあるある2:何してるかを言わない

  • 「いつも何々してるよ、って言ってくれるのに、言おうとしない」(25歳・会社員)
  • 「遊び相手と場所を言わない」(34歳・専門職)

浮気LINEあるある3:それは私じゃない

  • 「一緒にしたことないことを、またしようね、って言ってきたとき」(21歳・会社員)

浮気LINEあるある4:つじつまが合わない

  • 「予定がないと言っていた日に予定がある」(20歳・学生)
  • 「言ってることのつじつまが合わない」(23歳・会社員)

どれもかなり“やらかし”ちゃってますよね。こんなLINEを送ってこられた時点から、彼の言動が信じられなくなるかもしれません。

【まとめ】

間違いは誰にでもあるもの。とはいえ、彼氏に誰か他の人、特に他の女性と間違われるといい気持ちはしません。それどころか、二股や浮気を疑って疑心暗鬼になってしまうかも。間違われたら、相手に本当に後ろめたいことがないのか探ってみるといいかも?

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査