「明日のメンマどんな感じ?」…えっ?クスッと笑える誤変換LINE3選

クスッと笑える誤変換LINE3選

どんなに気をつけてもいつの間にか生まれてしまう誤変換。やらかしてしまうとかなり焦る時もありますが、友達とLINEしているときに生まれる誤変換は、いい笑い話になってくれることもありますよね。

ここでは、CanCam.jpに寄せられた、クスッと笑える誤変換LINE3選をご紹介していきます!

明日のメンマとは?

「友達の飲み会に誘われて、『明日のメンバーどんな感じ?』と送ったつもりが『明日のメンマどんな感じ?』になっていました」(24歳・会社員)

「明日…メンマ?」と、もし相手から送られてきたら。「明日の飲み会のツマミに美味しいメンマが食べられるかを気にしている」ということなのか…それにしても随分マニアックな質問だなあ。ん、メンマ=メンバーの誤変換じゃない!? この推理、なかなか高度。すぐ気づいたあなたは、名探偵!

残業で行けない?

「私:今日飲み行かない?

友達:今日は行けないんだ…残業(泣)

私:そっか〜残業頑張って!

友達:ごめん残念の間違いw 別の予定なの(泣)

残業じゃなくてよかったです笑笑」(26歳・営業)

文章が自然すぎて、一瞬どこに誤変換が潜んでいたのかと思うほど。「残」と打ったら「残業」とすぐに変換されてしまうほど、残業も多い方なのでしょうか。とにかくお疲れ様です。

今日中にニトリへ

「友達と飲んでいた翌朝…

友達:聞いて昨日の居酒屋にやばめの忘れ物した

私:えー!?そんな酔ってた!?気づかなくてごめん!!

友達:今日中ニトリに行かないと。。

私:ニトリ????

友達:今日中に取りに、、、笑

突然なんでニトリなんだろうと思いました」(29歳・会社員)

お値段以上の「やばめの忘れ物」だったんでしょうか。この上ない焦りが伝わってきます。お友達が無事忘れ物を回収できたことを願うばかりですね。

 

あなたの周りにも誤変換LINEが潜んでいるかも。気が向いたらLINEをするときに意識して探して、ちょっぴり楽しんでみてはいかがでしょうか?

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)