「その日は予定がアブノーマルで…」あれ!?恥ずかしかった誤字・誤変換LINE

誤字・誤変換を職場でやってしまった時って、なんとも言えない恥ずかしさがありますよね。穴があったら入りたい、まさにそんな気分になります。
ということで、今回も「数秒前の自分に戻りたい…」と思ってしまうような、ちょっぴり恥ずかしい誤字・誤変換エピソードをご紹介します!

■アブノーマル

「先日職場のグループLINEで急遽出勤を頼まれました。でもその日は出られないので『その日は予定があるので出来ません!』と送るつもりが『その日は予定がアブノーマルなので出来ません!』と送っちゃいました…。グループLINEだったので色んな人に誤字を見られて恥ずかしかったです(笑)」(21歳・アミューズメントスタッフ)

アブノーマルはパワーワードすぎますね。グループラインでやらかすと、恥ずかしさも倍増です。

■応援してるの?けなしてるの?

「姉に『体育祭頑張って!』と送ったつもりが、『体臭い頑張って!』と送ってしまった。返事は返ってこず…(-_-;」(36歳・専業主婦)

応援してくれていると分かっていても、「体臭い」と来ると素直にありがとうは言えないかもしれません。まだ身内でよかったと思える誤字でしたね。

■大きく捉えると間違ってない

「仕事で『〜していただけますと幸いです』と送りたかったのに『〜していただけますとワイワイです』になっていた…。謎に喜んでる人みたいで恥ずかしかったです(笑)」(26歳・会社員)

「嬉しい」という大きな意味で捉えると、「ワイワイ」も間違いではないですよね。ただ、仕事でやってしまったというのが痛恨のミスでした。

仕事の連絡とかってすぐに返さなきゃと思って、慌てて誤字・誤変換をしがちですよね。そんな時こそ、送信する前のチェックが必要です。それでもやってしまった際には、下記よりお寄せください!(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)