彼氏からの連絡頻度が減ったとき|連絡しない人の心理や恋人との理想の連絡頻度を調査!

彼氏からの連絡頻度が減ったとき|連絡しない人の心理や恋人との理想の連絡頻度を調査!


女性

あなたは普段、恋人とどのくらいの頻度で連絡を取り合っていますか? 毎日という人もいれば、週に1回程度なんて方もいるかも。理想の連絡頻度がお互いに合っていれば問題ないのですが、特に彼氏からの連絡頻度が減ったときは不安になってしまう人は多いのではないでしょうか?
そこで今回は恋人との理想的な連絡手段や頻度、そして連絡をしなくなった彼が考えていることをまるっと調査してきました! 円満カップルのLINEものぞき見してきたので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

【目次】
恋人との理想的な連絡手段や頻度は?
彼氏からの連絡頻度が減った…そのときの心理とは
長続きカップルの共通点は、彼女との連絡頻度が少ないこと?!
彼氏との遠距離恋愛をうまく続けるコツはこまめな連絡!

 

恋人との理想的な連絡手段や頻度は?


まず恋人との理想的な連絡手段や頻度について、男女に本音を調査してきました! 男女間でギャップはあるのか、確認していきましょう。

 

Q:男性に聞いた!彼女との理想的な連絡手段は?

電話…35%
LINE・メール…65%

 

はじめに男性へ恋人との理想の連絡手段を聞いたところ、電話よりもLINEやメール派が多いことがわかりました! 電話のように相手に時間を合わせなくても、LINEやメールなら自分のタイミングで返信ができるので気楽なのかもしれませんね。

★彼女との連絡はLINEがいい?電話がいい?男子が好むのは…こっちです!

 

Q:男性に聞いた!彼女との理想的な電話の頻度は?

彼女との連絡手段は電話よりもLINEやメール派という男性が多いことがわかりましたが、それでも電話をして声を聞きたいというときがありますよね。そこで、彼女との理想的な電話の頻度について男性の意見を聞いてきました!

 

【毎日でもOK】

 

  • 「ラブラブなら毎日でもOK。だけど毎日長電話はきついから、15分とかを毎日少しずつって感じで声が聞きたいです」(29歳・IT)
  • 「仲がいい彼女なら、毎日でも嬉しい。でも、あまりに長電話は勘弁かなぁ。休日ならいいけど、平日だと睡眠時間が削られる……」(26歳・福祉)

 

【週に2-3回】

 

  • 「彼女からの電話は週に2〜3回が理想。あんまり多くても話すことがないし、少なすぎても寂しいですからね」(30歳・専門職)
  • 「LINEで毎日連絡をし合っている仲なら、電話は週に2回くらいかな。声が聞きたいときもあるから、週に1度は電話したい」(29歳・サービス)

 

【用事があるときのみ】

 

  • 「LINEで連絡とってるから、電話は用事があるときのみがいいです。仕事中とか、電話は出にくいし」(26歳・サービス)
  • 「基本的に、電話は込み入った話があるときって感じ。だから、そんなに頻度は多くないほうがいいな。僕だけかもだけど、長電話すると疲れるんですよね……」(28歳・マスコミ)

 

毎日派、週に2~3回派、そして用事があるときのみ派それぞれの意見が並びました。性格にもよると思いますが、ラブラブ期なら毎日でもOK派だそう♡ ただ、それでも睡眠時間を削ってしまうことやあまりにも長時間の電話はNG! 電話をかける時間には気を使いましょう。普段LINEのやりとりをどれくらいしているかで、理想の電話頻度にも変動があるようです!

★彼氏と電話|理想の頻度と時間・盛り上がる話題&電話に出ない男子の心理

 

Q:女性に聞いた!彼氏との理想的な連絡頻度は?

 

毎日…55%
2~3日に1回…27%
4~6日に1回…7%
1週間に1回…2%
用事があるときだけ…7%
その他…2%

 

女性に彼氏との理想的な連絡頻度を聞いたところ、半数以上の女性が「毎日」と回答。大好きな彼氏だからこそ、常に繋がっていたいと考える女性が多いことがわかりました♡ ちなみに、返信の早さは「即レス彼氏」よりも「1日1回しか返信がこない彼氏」の方が支持率高めという結果に! いくら好きな相手でも、連絡を取り過ぎると飽きてしまったり負担になってしまいますよね。恋人ができたら安心感はありつつも干渉しすぎない、お互いに程よい距離感を見つけることが大切そう!

★彼氏からのLINEが「いつでも即レス」VS「1日1回」女子がイヤなのは…【究極の選択】

★彼氏とLINEする頻度ってどのくらいが理想?「毎日」と答えたのはなんと…!

 

彼氏からの連絡頻度が減った…そのときの心理とは


前までは毎日連絡を取っていたのに、だんだんと彼氏からの連絡頻度が減ってきたときって不安になりますよね。ただ必ずしも、連絡頻度が減った=愛が冷めたというわけではないんだとか。そこで、連絡をくれない彼氏の心理をご紹介します!

 

◆彼氏の連絡頻度が減ったときの心理①相手から連絡してほしい

もしも彼のほうから「元気?」「週末何か予定ある?」などの簡単な連絡をくれるのに、いざ返信すると無視されるという場合は、駆け引きをしている可能性があるんだそう。そんな彼は相手から連絡してほしいと思っていることが多いので、あなたから連絡するように意識してみて!

★あなたは大丈夫?恋人との「連絡の頻度」と「会話のお悩み」を調査してみた件

 

◆彼氏の連絡頻度が減ったときの心理②恋心が冷めている

残念ながら連絡頻度が減った=シンプルに愛が冷めているという場合も考えられます。あなたが彼に対してしきりに連絡していて彼もそれをわかった上であえて無視しているのは、気持ちがなくなったことをアピールしているのかも。LINEの既読スルー、電話をしたのに返ってこないことが続いたら危険信号! 一旦連絡はやめて、距離を置いてみて。

★返事して〜〜!彼氏にLINEを既読スルーされたら、何時間で不安になる?

 

◆彼氏の連絡頻度が減ったときの心理③他のことで忙しい

思い当たる節は全くないのにLINEなら既読にすらならず未読の状態が続くようなら、彼は仕事に熱中していたり勉強などに集中していたりする可能性があります。何かに集中しているときって、時間があっという間に過ぎませんか? 彼も時間を忘れてスマホなど連絡手段を断ち、何かに没頭しているのかもしれません! 少ししたら何事もなかったかのように返信がくるかもしれませんので、一度大人しく待ってみましょう。

★愛が冷めたわけじゃない!?「連絡をくれない彼氏」の心理

 

長続きカップルの共通点は、彼女との連絡頻度が少ないこと?!


恋人との連絡頻度は、いい関係を長続きさせることにも大きく影響しますよね。そこで長続きカップルの連絡頻度や内容はどんな感じなのか、LINEをのぞき見させてもらいました♪ カップルのリアルな連絡頻度はきっと参考になるはず! では早速見ていきましょう。

 

◆長続きカップルに共通する連絡の秘密①返事の催促をしたことがない

 

  • 「返事ちょうだい!と催促したことは一度もない」(24歳・アパレル関連)
  • 「お互いに返事は催促しないルール。気分もあると思うので」(30歳・アパレル関連)

 

LINEをスルーされているとどうしても気になってしまうものですが、長続きカップルさんは既読スルーでも平気なのが特徴! 相手を信じ、お互いに思いやることが、心の余裕にも繋がっているのかもしれませんね♡

★3年以上のラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

 

◆長続きカップルに共通する連絡の秘密②短文でのやり取りが多い

 

  • 「くだらない短文のやり取りが多いです」(21歳・サービス関連)
  • 「テンポ良いやり取りを心がけてる」(27歳・美容関連)

 

心地のいいLINEのやりとりのポイントは、テンポ良く、短文なこと! サクッとした会話のようなやり取りならば、お互いの負担も少なく自然とやりとりが増えますよね。それが長続きする秘訣なのかも♡

★長続きするカップルが心がけている7つのコツ

 

◆長続きカップルに共通する連絡の秘密③事務的なやり取りしかしない

 

  • 「そもそもあまりLINEしない。デートの約束するときくらい」(23歳・不動産関連)
  • 「彼がLINE好きじゃないのであまりLINEしません」(24歳・美容関連)

 

連絡頻度が多い=ラブラブという考えは違うよう。コミュニケーションをとるにあたり、彼や彼女のペースに合わせる、というのは重要なことですよね。特に会話苦手さんは事務的なLINEのみにすることで、話題もデートまで温存できてより会話が盛り上がりそう♡

★マンネリしらずな長続きカップルがやっているLINEをのぞき見!

 

彼氏との遠距離恋愛をうまく続けるコツはこまめな連絡!


長続きカップルのLINEのポイントがわかったところで、続いては遠距離恋愛をうまく続ける連絡頻度についてもご紹介します。

 

◆遠距離恋愛をうまく続けるコツ①連絡をこまめに取る

 

  • 「頻繁に連絡を取るようにしていた」 (回答多数)
  • 「おはようおやすみの連絡は必ずした」 (24歳・会社員)

 

なかなか直接会えない遠距離恋愛において、連絡を取ってコミュニケーションを取ることはとても大事ですよね。最低でも「おはよう・おやすみ」の挨拶だけはするなど、それぞれルールを決めているカップルが多いようです♡ 連絡頻度でもめる前に、あらかじめ決めておくとよさそう!

★遠距離恋愛は長続きしないって本当?「こまめな連絡」が成功のカギ!

 

◆遠距離恋愛をうまく続けるコツ②毎日電話する

仕事や学校などで生活リズムが合わないと難しいかもしれませんが、毎日電話することも遠距離恋愛をうまく続けるコツのひとつなんだとか。毎日といわなくても「週に数回おやすみの電話をする」や「一緒にご飯を食べながらテレビ電話する」などゆるく決めておくのがおすすめ♡ 顔が見えたり声を聞けたりするだけで安心しますよね。

★毎日?週1?「遠距離恋愛のコミュニケーション」はどれくらいの頻度でしてる?

 

◆遠距離恋愛をうまく続けるコツ③定期的に会いに行く

 

  • 「休みを合わせて会いに行く」 (26歳・会社員)
  • 「月に一度は会う」 (35歳・自営業)

 

こまめな連絡はもちろんなのですが、それだけでは埋まらない穴もあります。やっぱり直接会うことに勝るものはありませんよね! なので頻繁に連絡を取った上で、できるだけ定期的に会う機会を作ることが大切です♡ 約束が少し先だったとしても会う予定が決まっていれば、仕事や学校も頑張れそう!

★遠距離恋愛をうまく続ける8つのコツ

 

【まとめ】

恋人との連絡頻度や仲良しカップルでいるためのLINEなどについてご紹介してきましたが、最終的にはそれぞれが心地のいい距離感を知ることが大切。彼からの連絡が減ったときは考えすぎずに一度じっくり話し合ってみて! 連絡頻度が減った理由は、意外と大したことではない場合もありますよ。

 

★実は連絡がマメ!?「ドS彼氏」の特徴・見分け方・対処法13選

★「彼氏の気持ち」がわからなくなる瞬間・女子がやりがちなことと彼の本心を確かめる方法13選

★「距離を置く」ってどういう意味?「別れたい」or「連絡しないで」?正解はコレ

>>CanCam.jp TOPにもどる