夫「帰るとチュウです」…え、突然何!?笑った誤字・誤変換LINE

週末まであと少し! 1週間の80%を駆け抜けて気力切れになりがちな木曜の夜は、ちょっと笑える誤字・誤変換LINEをサクッと見て元気つけていきましょ♡ 

◆ジワる誤字

「友達とLINEしていたとき、ジョギングを始めたと言っていた友達がウェアも買ったんだ〜と言ってたので、どこの〜?と聞いたら『アディオス』*正解:アディダス」(27歳・介護福祉)

観光地のお土産屋さんとかで、そういうパロディTシャツ売ってそう…! な勢いのある気持ちいい誤字。

◆友達もびっくり

「友達とLINEしていて、友達が彼氏と喧嘩して別れそうという相談に乗ってるとき、自分が寝落ちしてしまいました。既読無視みたいな状態になってしまって、次の日の朝その子に返信しようと思い『ごめん!寝とった!(寝てしまった)』と送信してるつもりが…『ごめん!寝取った!』と打ってしまいました…。自分でも笑っていたところ一瞬友達にキレられましたが、でもそのあと友達も爆笑していたのでよかったです(笑)」(17歳・学生)

内容が内容だけにヤバすぎる、狙ってもできない爆笑誤字。頭が働ききってない寝起きにスマホチェックをするときは、誤字にご注意!

◆ラブラブ夫婦…ではない

「旦那から突然『帰るとチュウです』とLINE。何事かと思ったら『帰る途中です』の誤変換。チュウはされませんでした」(32歳・会社員)

最後のエピソードまで含めて面白すぎる! そこまで来たら、もはや誤変換LINEきっかけにおかえりのチュウをしてほしいところ。

 

1文字違うだけで、ちょっと変換を間違うだけでまったく別の意味になってしまう誤字・誤変換LINE。あなたもうっかりにはご注意を!

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)