仕事で疲れている時にしたいデート、したくないデートランキング!

仕事で疲れていると、正直デートの約束をドタキャンしたい気持ちになることありませんか? メイクして、洋服選んで出かけるのが面倒臭い……。

仕事,疲れているとき,したいデート,したくない,ランキング
(c) shutterstock.com

養命酒製造株式会社が全国の20〜39歳の未婚ビジネスウーマン1,000人に「ビジネスウーマンのカキンチョウ疲労と恋愛」を調査。「仕事で疲れている時でもしたいと思うデート」ランキングを発表します! 私なら1日中ベッドの上で過ごすゴロゴロデートをしたい(笑)。

■仕事で疲れている時に(時でも)したいと思うリフレッシュデート&したくないデートランキング


仕事,疲れているとき,したいデート,したくない,ランキング
<したいデート>
1位 「お家デート」

お家デートなら体を休めつつ、彼氏とも一緒に入られてリラックスできそうですよね。

2位 「水族館デート」

あの暗い空間で水槽を眺めているのは癒ししかありませんよね。ぼーっとできるし、盛り上がるショーのタイミングが合えば元気ももらえそう。

3位 「映画館デート」

ずっと座っていられるし、2時間近く恋人と喋らず好きな映画に集中できるし、手抜きかもしれないけど疲れている時は映画館デートが便利。

<したくないデート>
1位 「テーマパークデート」

疲れているときは、正直テーマパークで遊ぶ元気はないですよね……。

2位 「アウトドア(海、山、川)デート」

疲れている時はマジ勘弁! 体を動かしたくないんです、アウトドアに行けるほどモチベーションが上がらないんです……。

3位 「スポーツ(ゴルフ、サイクリングなど)デート」

考えようによっては体を動かしてリフレッシュなのかもしれませんが、究極に疲れている時はそこまで行く気力さえないんです。

いかがでしたか? したいデートはやはり家でゴロゴロデートですよね。ソファーでDVD見たり、もうご飯なんか作らず宅配ピザとっちゃってふにゃ〜と過ごしたい! そしてしたくないデートはとにかく体を動かすこと。歩くこと、はしゃぐこと、正直楽しむことが無理なんですよね。究極に疲れた時は、正直にお家でゴロゴロしたーい!と伝えると、ケンカにもならず幸せな1日が過ごせそうですよね。(あおいあん)

情報提供元:養命酒製造株式会社

【あわせて読みたい】

※女子に聞いた、何回目のデートでエッチOK?「1回目でもOK」な女子もいた驚きの結果が…!

※室内でも超楽しい!女子に聞いた「行って楽しかった」雨の日のデートスポット6つ

※週末はお家デート♡カジュアルTシャツにミントグリーンのネイルがぴったり

※いや~ん、ロマンチック!女子に聞いた「理想の記念日デート」男性も必見です!

※海デートで「絶対やってはいけない」好感度ダウンの行動ランキングがなかなかシビア…