「甘え上手ん男性」vs「甘え下手な男性」どちらが人気?女性がキュンとしちゃう甘え方

「甘え上手ん男性」vs「甘え下手な男性」どちらが人気?女性がキュンとしちゃう甘え方

(c)shutterstock.com

甘え上手な男性と甘え下手な男性って、どちらが好きですか? 甘えん坊な男性は無理という女性もいれば、甘えられるとどんどん好きになっちゃうという女性もいますよね。今回は、女性たちにどちらが好みか聞いてみました! また、甘え上手な彼氏のキュンとしちゃう甘え方もご紹介します。

「甘え上手な男性」と「甘え下手な男性」、人気なのは?

女性たちは「甘え上手な男性」と「甘え下手な男性」どちらが好みなのでしょうか? 20代女性100人に聞いてみました。

Q.「甘え上手な男性」と「甘え下手な男性」、どちらが好みですか?

甘え上手な男性…62人
甘え下手な男性…38人

甘え上手な男性の方が好みな女性が、断然多いという結果でした。女性も男性から甘えられたいということでしょうか? それぞれの意見も見てみましょう。

甘え上手な男性が好き派の意見

(c)shutterstock.com

まずは甘え上手な男性が好き派の意見から。

かわいいから

  • 「かわいいから」(回答多数)
  • 「甘える姿が可愛いから」(27歳・富山県)
  • 「甘える姿が可愛いから。恥ずかしがりながら、甘えてくれるのも可愛い。」(29歳・愛知県)

甘えて欲しい

  • 「甘えてほしいから」(22歳・宮城県)
  • 「私は世話好きだから甘えられたら嬉しい」(28歳・宮城県)
  • 「甘やかしたい」(24歳・栃木県)

甘えられるのが好き

  • 「甘えられるのが好きだから」(24歳・沖縄県)
  • 「くつろぐから」(26歳・京都府)

お互いに甘えたい

  • 「自分も甘えたいし甘えて欲しい」(27歳・大阪府)
  • 「お互い甘えたい」(27歳・大阪府)

自分が甘え下手だから

  • 「私が甘えるのが得意ではないため」(21歳・東京都)
  • 「自分が甘えるのが苦手だから」(26歳・北海道)

圧倒的に多かったのが、甘える姿が可愛いという意見でした。男性が自分だけに見せてくれる隙のある姿にキュンとしてしまう女性は多いんですね。

甘え下手な男性が好き派の意見

(c)shutterstock.com

続いて。甘え下手な男性の方が好き派の意見も見てみましょう。

甘えられると冷める

  • 「甘えられると冷めるから」(27歳・東京都)
  • 「甘えてばかりの男性は迷惑」(24歳・愛知県)

甘えられると困る

  • 「甘えられてもどう対応していいかわからないから」(22歳・愛知県)
  • 「甘えられても困る」(26歳・和歌山県)

自分が甘えたい

  • 「自分が甘えるから」(29歳・奈良県)
  • 「私が甘えたいから」(29歳・茨城県)
  • 「私が甘えたい側の人間だから」(22歳・長野県)

甘え上手は浮気しそう

  • 「甘え上手だと浮気率高いから」(27歳・大阪府)
  • 「甘え上手だと誰にでもやりそうで不安」(26歳・東京都)

自分が甘えたいから、相手は引っ張ってくれるタイプが良いというのは納得できますよね。また、男性が甘えてくると冷めてしまう、甘え上手は浮気しそうという辛辣な意見もありました。

甘え上手な人の特徴

男女関係なく、人に甘えるのが得意な人も苦手な人もいますよね。甘え上手な人にはどんな特徴があるのかご紹介します。

Q.あなたの周りに「甘え上手な人」はいますか?

いる…68%
いない…32%

甘えん坊はどこにでもいるようですね。どんな人を甘え上手だと思うのでしょうか。

頼り上手

  • 「人に頼るのが上手い」  (回答多数)
  • 「旅行の予約とかを彼氏に頼める人」  (26歳 会社員)
  • 「頼みごとをするのがうまく、お礼が言える人」 (28歳 専業主婦)
  • 「仕事などお願いすることが上手い人」 (26歳 会社員)

可愛い、末っ子キャラ

  • 「甘えるキャラクターにあっている」  (31歳 専門職)
  • 「いつもかわいらしい人」  (26歳 アルバイト)
  • 「女子から見ても男子からみても嫌な気分にならなくて、可愛いと思える行動をする子」  (22歳 大学生)
  • 「末っ子だったり末っ子キャラだったり」 (25歳 会社員)

素直に言える

  • 「色々な人に弱みを少しずつ出せる人」  (26歳 専門職)
  • 「困ったとき助けを呼ぶ人」 (37歳 会社員)

自然に甘えられる

  • 「わざとらしくない」 (25歳 会社員)
  • 「嫌味がなく相手の懐に入れる人」 (24歳 会社員)

甘えると言ってもその方法はさまざまです。相手を嫌な気分にさせずに頼みごとができる人や、感情を素直に出せる人は甘え上手だと思われやすいようです。

女性がキュンとしちゃう♡甘え上手な男性の甘え方

(c)shutterstock.com

最後に、女性たちがキュンとしちゃう彼氏の甘え方をご紹介します。

思っていることをお願いしてくれること

  • 「つらいときに相談してくれたり、そばにいてくれること」(30歳・会社員)
  • 「話聞いてほしい、と言われるとき」(28歳・専門職)
  • 「褒めて~と素直に言われると嬉しい」(26歳・専門職)
  • 「願望を率直に言ってほしい!」(25歳・会社員)
  • 「ハグしてとか、話聞いてほしいとか」(18歳・学生)
  • 「ストレートに会いたいと言ってくれたり、気づけば隣に寄り添ってくるなど」(28歳・会社員)
  • 「一緒に何かしたいとか、どこかに行きたいって言ってくれるのは嬉しいです」(21歳・学生)

抱きついてくる

  • 「抱きついてくる!」(回答多数)
  • 「何も言わずに抱きしめてくる」(24歳・会社員)
  • 「なにげない瞬間に抱きついてくる」(35歳・会社員)
  • 「横になったり座ってるときに、ぎゅーっと胸元に抱きついてくるとき」(27歳・会社員)
  • 「久しぶりのデートで、部屋に入ったときハグしてくる」(26歳・会社員)
  • 「仕事後つかれたぁーって抱きしめられるとき」(37歳・会社員)

ポイントは「ふたりきり」

  • 「ふたりきりのときにぎゅーって抱きつかれたい」(22歳・学生)
  • 「ふたりだけのときに、とにかくスキンシップ多めだったり、べったりくっついてきたり」(39歳・アルバイト)
  • 「ふたりでいるときにくっついてくれること。逆に人前でくっついてくるのは嬉しくないです」(22歳・学生)

その他こんな甘え方も嬉しい

  • 「肩ズンして、ちょっと借りると言われたい!」(21歳・学生)
  • 「寝てる旦那の横に行ったらくっついてきたときは、可愛いなぁと思いました」(23歳・専業主婦)
  • 「普段甘えない人が甘えてくるとき」(21歳・学生)

どんな甘え方もキュンとしちゃいますね! 普段は頼りがいのある男性が、ふたりきりのときにだけ自分に甘えてくる姿を見ると「もっと甘えて欲しい♡」と思ってしまいそう。

【まとめ】

女性たちには甘え下手な男性より甘え上手な男性の方が人気があることがわかりました。普段はクールな甘え下手彼氏が、疲れたときだけ恥ずかしそうに甘えてくるのもまた良し! そんなときには、思いっきり彼を甘えさせてあげてくださいね♡

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査