彼氏が「Tシャツから乳首が透けてる」VS「ニップレスを貼って乳首をガード」どっちがイヤ?【究極の選択】

夏にありがちだけど、地味にイヤなこと……そう、「男性の乳首が透けている」現象です。
薄手のTシャツなどだと、ある意味いたしかたない。けれど、生理的になんとなくイヤ。そんな女性も多いはずです。

どっちがいいか

ところで、乳首をしっかりガードしてくれる「ニップレス」って、男性用もあるようなんですね。
ランニングをする方などはどうしても擦れてしまうので愛用している方も多いようです。

そのような事情ならまだ全然よしとして。
あなただったら、

・彼のTシャツから乳首が透けている
・彼がニップレスを貼って、乳首をガードしている

のどっちがよりイヤですか?
18~39歳の女性100名に調査してみました。

Q.彼の乳首が透けてるのと、ニップレスでガード……どっちがイヤ?


ニップレス問題

乳首が透けているほうがイヤ 38%
ニップレスを貼ってるほうがイヤ 62%

というわけで「ニップレスのほうがイヤ!」派が6割越え。乳首が透けてるのはイヤだけど、ニップレスを貼ってガードしているのはもっとイヤという、結構八方ふさがりな状況ですね。厚手のインナーをしっかり着てガードするしかなさそうです。

それぞれの意見を見てみましょう。

 

◆「乳首が透けてるほうがイヤ」派の意見(男性のニップレスまぁ肯定派)


「透けてるのは恥ずかしい!」(回答多数)
「Tシャツから透ける乳首は、どんなイケメンでもはしたない」(22歳・学生)
「気を使わないところがイヤ」(26歳・会社員)
「周りから見てバレるから」(24歳・契約社員)
「目のやりどころに困る」(38歳・会社員)

というわけでこちらは「シンプルに恥ずかしいからイヤだ!」という意見がほとんど。
そして、確かにニップレスを貼っていることは言わなければわかりませんが、乳首が透けているのは誰が見てもわかりますもんね……。ずーっと透けていると、一緒にいてもちょっといづらいですよね。

次に多数派だった「ニップレス貼ってるほうがイヤ」派の意見を見てみましょう。

 

◆「ニップレス貼ってるほうがイヤ」派の意見(男性のニップレス否定派)


(1)そこまで気にしなくていいよ!

「そこまで気にしなくていい!」(回答多数)
「そこまでの美意識はいらない」(19歳・契約社員)
「そこまでは意識しなくていいと思う」(25歳・会社員)
「見えてることを意識しているのがイヤ」(26歳・会社員)

(2)なんとなく……男らしくない気がする

「女々しい」(回答多数)
「男の人は乳首を気にしなくてもいいと思う」(22歳・アルバイト)
「男性は何もしないほうがいいと思う」(20歳・学生)

(3)ニップレス使ってることに抵抗がある

「なんとなく抵抗がある」(39歳・会社員)
「自分で貼っているのを想像しただけでムリ」(34歳・会社員)
「自分でも使ったことがないのに……と少し引いてしまいます」(32歳・専業主婦)

というわけで、全体的に「乳首透けてるのはそれはそれでイヤだけど、男の人はそこまで気にしすぎなくていいよ!」というのが女性たちの総意でしょうか。
インナーでガード、くらいでちょうどよさそうです。(でも、ニップレスを使っている方は言わなきゃわからないから、気にされているなら泊まりをともなわなければ使ってみるのも、まあアリかも……)

 

どう転んでもなかなか難しい「男性の乳首」問題。あなただったらどっちのほうがイヤですか?(榎本麻衣子)

 

★見苦しい!女性100名に聞いた「許せない夏の男性のファッション」TOP3

CanCam.jp TOPへもどる