女子校出身VS共学出身、モテるのはどっち!?男子の本音を聞いてみた

出身中学や高校、大学、女子だけの学校もあれば、男子も一緒の共学もありますよね。女性ばかりのなかで育った女子校出身と、男性と触れ合う機会が多い共学出身。育った環境は大きく異なると性格にも影響してきそうですが、実際モテるのはどっちなんでしょうか。

今回は、男子の本音を調査! ズバリ、女子校出身と共学出身で、付き合いたいと思うのはどちらなのでしょうか。135名に聞いた結果をご紹介します!

Q.女子校出身VS共学出身、付き合いたいのはどっち?

Q.女子校出身VS共学出身、付き合いたいのはどっち?

共学出身女子…55%
女子校出身女子…45%

僅差ではありましたが、「共学出身女子」が男子の間では人気という結果になりました。男性はそれぞれの女子たちをどのように見ているのでしょう…?気になる本音をご紹介します!

◆「共学出身」が好き!

(1)ノリが良い・合いそう

「自分も共学出身。なので共学同士ノリが合いそうだし」(22歳・学生)

「なんとなくノリが良いイメージ」(25歳・建築関連)

「共学出身者としては、ノリが合って付き合いやすいと思う」(25歳・マスコミ関連)

共学に通っていた男子にとっては「親しみやすい」というイメージも。ノリが合うとお付き合いもしやすそうですし、人気の理由もわかりますね!

(2)男性に対する理解がありそう

「男子にも慣れていると思うし、変に緊張しなさそう」(25歳・不動産関連)

「それなりに男子とかかわってると思うし、男子のノリもわかってくれそう」(23歳・通信関連)

「男の世界に理解があると付き合いやすそうだから」(28歳・広告関連)

男性のことに理解がある、というのは付き合う上で実は1番重要なのかも!?「共学女子」は良き理解者としても期待されているようです!

(3)女子校は女の世界が怖そう

「女子校とか…なんか怖そう」(20歳・学生)

「女子校の子は色んな派閥とかがあって腹黒いイメージがあるかも」(26歳・メーカー関連)

「女子校出身だと女子特有のノリがありそうでちょっと絡みづらそう…。共学女子のがいいな」(23歳・広告関連)

男性にとっては当然未知のものであることから、悲しいことに女子校出身の女子が「怖い」というイメージを持つ男子も。そんなことはないと思うんですけどね。

◆「女子校出身」が好き

(1)お嬢様っぽい

「お嬢様感が…そそります(笑)」(27歳・広告関連)

「お嬢様学校出身の女の子と一度でいいから付き合ってみたい!」(23歳・建築関連)

「お嬢様って感じで良い」(21歳・学生)

「女子校」=「お嬢様」のイメージを持つ男子も少なくありません。「一度はそんな高嶺の花的存在の女性と付き合いたい」そう思う男性もいるようですよ!

(2)女子力が高そう

「女子力が高そうだから!」(23歳・アパレル関連)

「女子同士でいつもいるわけだし、当然女子力が磨かれていて可愛い子が多い気がする」(25歳・IT関連)

「オシャレだったり可愛かったり。女子力高そう」(25歳・アパレル関連)

いつも女子同士で女子力を高めあっているというイメージも。確かに、女子同士だとオシャレやファッションの話題は多くなりますよね。

(3)男性経験が少なそう

「もしかしたら自分が初めての男になれるかも…と思ってしまう」(30歳・金融関連)

「男性経験が多いよりは少ない方がいいので」(29歳・IT
関連)
「男慣れしていなさそうだから」(28歳・マスコミ関連)

男性は女性の「初めて」になりたがる……そんな言葉を聞いたことがあるという方も多いのでは? 女子校出身はそういう意味で、男性にとって最高の女子なのかもしれませんね♡

共学出身、女子校出身、共にステキな魅力に溢れているはず。彼にどちらが好きか聞くことで、どんなイメージの女子が好きなのかもわかっちゃうかも! どちらの学校出身でも、大切なのは自分自身です。みなさんの周りはどちらがモテると思いますか?(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

合コンで下ネタ連発!男子と話せない…「女子校あるある」恋愛失敗エピソード

女子高オーラ、男は敵…卒業してから気づく「女子校あるある」エピソード

初キス平均年齢、女子校育ち17歳に対して共学育ちは14歳!

やべえ!どのくらいの期間「彼氏なし」だと焦る?最も多かった女子の回答は「1年以上」…その理由は?

※汗まで美しかった先輩…学生時代の「恋のエピソード」が甘酸っぱすぎる