大人になればなるほど付き合う前にエッチをしない方がいい本当の理由

男女の恋愛関係において、ときに重要な意味を持つのが「流れ」です。その場の雰囲気に流された結果、正式にお付き合いをする前にエッチしちゃった!なんて経験がある方も、少なくないのかもしれません。

でも、本当に付き合いたいのであれば、エッチを先にしない方が断然に恋愛が成就する確率が高くなるようなんです。その本当の理由をご紹介します。

エッチしちゃった

■大人になればなるほど、付き合う前にエッチをしない方がいい本当の理由


Q.付き合う前にエッチってありだと思う?それともなし?

あり43%、なし57%

あり…43%
なし…57%

20代から30代の84人の女性に聞いてみたところ、「なし」派女子が半数以上! とはいえ「あり」派も4割以上と、非常に目立つ結果となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<付き合う前のエッチ、「あり」派女子の意見>


■好きな人ならOK!

「雰囲気でなってしまうこともあるし、好きな人だったらありかな……」(27歳・会社員)

「自分でこの人としてもいいと感じるならば付き合ってるかどうかは気にならない」(25歳・学生)

「好きな人だったらいいってなっちゃう。そこから始まる恋愛もある」(21歳・アルバイト)

「あり」派女子の意見で目立ったのが「相手を好きならOK」という意見です。好きな相手とそうなるチャンスが巡ってきたときに、「形式」にこだわりすぎて機会を逃してしまったら……やはりちょっともったいないのかもしれませんね。

■相性確認は重要です

「いくら波長が合ってても、体の相性が合わないと、セックスレスになるから」(21歳・会社員)

「Hが好きだから。相性が悪いと、したくなくなる。そしたら、彼がかわいそう。だったら、相性確かめてから決めたい」(24歳・学生)

「エッチすれば体の相性や、感性?などもわかるしお互いのことをもっと知れる気がするので、ありだと思う」(25歳・学生)

大人のお付き合いに、カラダの相性は欠かせないポイント。実際に、それが原因で別れるカップルも多いですから、事前に見極められるメリットは大きいと言えそうです。

■恋愛には「勢い」も大事!

「衝動的にその流れになってしまったなら仕方ないと思う。それも愛だと思う」(26歳・会社員)

「飲んだ流れでそうなってしまうことも、大人になったらあることだから」(27歳・会社員)

恋愛には、衝動的な感情もときに必要なのでしょう。頭で考えすぎて動けなくなるくらいなら……まずは動いてみた方が、事態は変わるのかもしれませんよ。

では次に、多数派女子たちの意見を紹介します。

<付き合う前のエッチ、「なし」派女子の意見>


■都合のいい関係はNO!

「安く見られたくないから。それに、許してしまうと関係があやふやになって、いいようにされそうだから」(27歳・その他)

「男性はそれで満足してしまうだろうし、軽い女だと思われるから」(26歳・会社員)

「セフレになるのもやだし、それが目的だと思うともっと嫌!」(29歳・専業主婦)

付き合う前にエッチをしたら、自分を安く見られそう! こんな風に考える女子が多いことがわかりました。カラダの関係を結んだ途端に「ポイッ」とされるなんて……想像するだけで辛すぎます。

■無視できないリスクも……!

「妊娠するかもしれないし、そんなリスク冒したくない!」(21歳・学生)

「自分の身体を大事にしたいから。信頼できる人としかしたくないから」(24歳・公務員)

女性にとってエッチとは、どうしても避けられないリスクを伴う行為です。自分自身のカラダと心、そして将来を守るためには、「慎重すぎる判断」ぐらいがちょうど良いのかもしれません。

■女子の心も移ろいやすい!?

「付き合う前からエッチしちゃうと逆に冷めてしまうから」(23歳・派遣社員)

エッチをすると気持ちが盛り下がるのは、男子だけとは限りません。女子側がなんとなく満足し、そのまま終了してしまう可能性も……。二人にとってベストなタイミングを見極めましょう。

付き合う前にエッチをすれば、より深くお互いのことを知るきっかけになるかもしれません。大人同士の付き合いの中では、確かにメリットも多いと言えそうです。しかし一方で、リスクがあるのもまぎれもない事実! 勢いに乗ることも大切ですが、それだけでは危険です。一番納得できるタイミングを、慎重に探してみるのがいいでしょう。

Q.エッチをしてから付き合ったことがありますか?

ある30%、ない70%

ある…30%
ない…70%

20代から30代の84人の女性に聞いてみたところ、「ある」と答えた女子の割合は、3割という結果になりました。「意外と多い!」と感じた方も多いのではないでしょうか。エッチしてから付き合うことになった理由や、そのときの流れなど、気になるポイントを聞いちゃいました。

<エッチしてから付き合うことになった理由や、そのときの流れ>


■エッチがきっかけで距離も接近!

「エッチした流れで定期的に会うようになり、その流れで付き合った」(27歳・公務員)

「なんとなく、ずっと一緒にいるようになって、そのまま付き合いました」(27歳・会社員)

「1日一緒にいて楽しくてエッチの相性も良かったから」(27歳・会社員)

エッチをしてみて「居心地が良い!」と思えれば、なんとなく「離れがたい」気持ちが生まれてきます。自然と「そういうこと」になるカップルも決して少なくないようです。

■気持ちを再確認

「お互い好きだったから」(25歳・会社員)

「お互い好意があるのをもともと分かっていたので」(24歳・会社員)

「エッチをする前から相思相愛でした」(41歳・家事手伝い)

「付き合う」という確約がなくても、二人の気持ちがきちんと通じ合っていれば、大きな問題になることはありません。お互いの情熱を裸でぶつけあった後なら、きっと素直な気持ちで「告白」もできるのではないでしょうか。

■エッチの前の「一言」が重要?

「体の相性も付き合う前の判断材料にしているとしっかり伝えてからしたので」(26歳・会社員)

付き合う前のエッチには、「相手を見極められる」というメリットもあります。そうしたメリットを最大限活用するためには、こんな「声かけ」が有効なのかもしれませんね。こんな話をしておけば、エッチをしたのちに、自然と「これから」の話ができそうです。

■もっとも多かった意見は…ずばり「流れ」!

「その場の雰囲気とノリ。お酒飲んでて」(27歳・その他)

「完全に流れ」(23歳・公務員)

「相手のお家に遊びに行って、エッチしたら彼女になってました」(24歳・学生)

男女の関係は、言葉で説明するのが難しいもの。エッチをしてから付き合うことになった理由を聞かれても、「ただなんとなく流れで」としか答えられない女子も多いようです。二人にとって、それが「当たり前だった」ということなのでしょう。ある意味、「運命の恋」と言えるのかも……!?

■実録!みんなの恋愛模様

「共通の知り合いの家で飲み会をしていて、彼と私以外が寝てしまい、そういう雰囲気になったときたまたま近くに彼の家があり……」(18歳・学生)

「彼の家で勉強を教えてもらってて、夜になって帰ろうとしたら後ろから抱きしめてきてキス、その流れで。一応エッチする前に告白されたけど2ヶ月で終わりました」(20歳・学生)

最後は、エッチしてから付き合うことになったみんなの恋愛模様を紹介します。急展開に、なんだかドキドキ……! とはいえその関係が長く続くかどうかは、結局のところ本人たち次第なのかもしれません。

では、男性はどういったパターンで付き合うことが多いのでしょうか。

Q.付き合う前にエッチ、付き合った後にエッチ、どちらが多いですか?【男性】


男性への質問グラフ

付き合う前にエッチ…23%
付き合ってからエッチ…77%

男性97名に質問をぶつけてみたところ、「付き合ってからエッチ」という男性が77%と多くなっていました! なんと8割近くの票を獲得し、多くの男性が、しっかり段階を踏んでいるみたいです。次からは、色々な男性の意見を見ていきましょう!

◆「付き合ってからエッチ」する男性の意見


(1)普通、そうすると思うから

「自然の流れだと思うから」(31歳・金融関連)

「付き合ってからが普通だと思う」(29歳・自動車関連)

「普通はそうだと思っていた」(21歳・学生)

(2)女子に不安な気持ちを抱かせたくない

「付き合う前にエッチをすると、女子が不安になっちゃいそう」(24歳・IT関連)

「好きな子を悩ませたくないから」(27歳・広告関連)

(3)「チャラい」と思われたくない

「付き合う前にすると男もチャラいと思われそう」(24歳・建築関連)

「付き合うことをせずにいろんな人とエッチしていると思われたくない」(22歳・学生)

きちんとお付き合いを始めてから、という男性からは、「それが普通」という価値観を持っている方や、女子の気持ちを気にする意見が聞かれました。また、チャラいと思われることで、好きな女性に対して本気が伝わらないのでは…という思いもあるようですね。みなさん、好きな女性に対して慎重な気持ちを持っているようです!

◆「付き合う前にエッチ」しちゃう男性の意見


(1)エッチの相性を知りたい

「付き合う前に身体の相性が良いか知りたいから」(31歳・広告関連)

「エッチの相性が良いと、付き合う上でも相性が良いと思うから」(27歳・飲食関連)

(2)我慢できないから

「好きな子といたら我慢できなくなっちゃうから」(26歳・IT関連)

「我慢できないから付き合う前にしてしまう」(23歳・マスコミ関連)

(3)付き合いやすい

「告白とかが苦手。先にしちゃえば付き合いやすくなると思う」(25歳・IT関連)

「そのまま付き合う流れに持っていってしまう」(21歳・学生)

付き合う前にエッチをしてしまう男性たちからも様々な意見が。「我慢できない!」という本能的なものから、付き合う為の流れとしてや相性を知りたいという意見まで色々でした。

付き合う前にエッチしてもいいと思っている女の子は多いにせよ、実際エッチした後に付き合ったことがある人は3割、そして男性も付き合ってからエッチする派が多いという結果になり、「付き合いたい」という目的があるなら、まずは体の関係をもたないほうがいいと言えます。

エッチをしたから距離が縮まることもあるようですが、アンケートを見てみると実際は、稀なケースかも。「付き合う前にエッチしなければよかった!」と後悔しないためにも、きちんと相手を見定めて、順序を踏んでいった方がいいかもしれませんね。(あい)

 

【あわせて読みたい】

「好きなものが超合う彼」VS「許せないことが一致する彼」付き合うとき、どっちを優先する?【究極の選択】

※付き合う前の初デートでエッチ、あり?なし?女子の本音は…

※しんどい…!付き合う前の男性から送られてきて引いたLINE4つ

えええ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎた

※本気で結婚したい人がやるべき!次に付き合う人と結婚する4つの方法