これは無理!旅行中、恋人にイラッとしたことランキング、男女ともに1位は…

旅行中、恋人にイラッとしたことランキング、男女ともに1位は…


旅行シーズン到来! 恋人や異性との旅行の予定に今からワクワクしている方も多いのでは? でも普段のデートよりも長い時間一緒にいるので、旅行中に恋人の知らない一面が見えてしまうことも。

旅行でケンカするカップル
(c)Shutterstock.com

仲を深めるはずの旅行で恋人にドン引きされたら……イヤ! 今回は株式会社エアトリが10~70代の男女1,133名に調査した結果を元に、「どんな行動にイラっとしたか」見ていきます。

◆【女性がイヤなこと】部屋を散らかさないで!


<女性が旅行中に、恋人・パートナーにイラッとしたことランキング>

1位「時間にルーズ」…25.4%
2位「行きたいところ・食べたいものがない」…17.1%
3位「部屋で荷物を散らかす」…12.3%
4位「食べ方が汚い」…10.9%
5位「お金にルーズ」…9.1%

目立ったのは2位の「行きたいところ・食べたいものがない」。せっかく旅行に来ているのに、無関心だと困りますよね。「なんでもいい」と案を考えないのではなく、インターネットで一緒に調べればより楽しい旅行に♪

さらに恋人との旅行では、「部屋の汚さ」に怒る声が! ひとつの部屋で一緒に過ごすからこそ分かる点かもしれません。男性のみなさん、荷物を散らかさないように気を付けて!

◆【男性回答】朝の準備が長すぎ!


続いて男性に「恋人・パートナー」にイラッとした旅行中の行動を聞いてみました。

<男性が旅行中に、恋人・パートナーにイラッとしたことランキング>

1位「時間にルーズ」…39.4%
2位「朝の準備が長い」…23.5%
3位「行きたいところ・食べたいものがない」…13.8%
4位「お金にルーズ」…12.2%
5位「食べ方が汚い」…5.9%

特に男女の差が開いたのは「朝の準備の長さ」。女性は4.9%だったのに対し、男性はなんと23.5%も恋人の朝の準備の長さにイライラしてしまっているようです。女子は念入りにスキンケアしたり、メイクをしたり……と準備に時間がかかりますよね。「可愛くするから、仕方がない!」と思いますが、男性側はイラっとしているようです。旅行中は少し早起きして準備したほうが◎

男女ともに「時間にルーズ」ということにイラっとする、という人が最も多い結果に。ちゃんと時間通り動いていれば行けるはずだったところに行く時間が無くなったり、新幹線や飛行機の時間にギリギリになると焦ってしまうので、旅行のときは時間に余裕を持つように心がけましょう。

恋人にイラッ

 

旅行中に気をつけたいのは、何よりも時間! 喧嘩やイラッとすることがあっては旅行は台無しです。少し心がけることで、きっと楽しい思い出に残る旅行になるはず。楽しい夏の思い出ができますように♡(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社エアトリ

 

 

★【2000人調査】旅行で恋人に惚れ直した瞬間ランキング、1位は男女ともにアレです、アレ!

★【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

>>CanCam.jp TOPヘ