女子はどっちを気にしてる?初お泊まりデートの「ムダ毛vs下着」

1月23日……本日は、語呂合わせそのままに「ワンツースリーの日」

人生において、いろんな場面でワンツースリーなことがありますが、初デートで相手が見ているポイントベスト10のランキングでは、男女ともに“服装”が1位。ただし、全体的に見ると、男性は女性の“外見”を、女性は男性の“中身”を重視しているという、大変興味深い結果となっています。

さて、付き合っている男女において、「初デート」の次にやってくる大きな催しのひとつといえば……「初お泊り」ではないでしょうか。初デートでは逃れられたものが、おそらくきっと、ここでは文字通り“ハダカ”となるはずなのです。

そこで今回、女性20名に、「彼との初めてのお泊りデートで、念入りに準備することワンツースリー」を挙げてもらいました。

デート,お泊り
(c)Shutterstock

人によっては、“ひとつ”または“ふたつ”という方も。そこで多く挙がったものTOP3をまとめてみたのですが、「ムダ毛処理」と「下着選び」に票が集中という事態に!

女性のみなさん……いえ、男性のみなさんも、女性が初お泊りデートで念入りに準備しているのって、「ムダ毛」と「下着」、どちらが多いと思いますか?

 

女性が“初お泊りデート”で念入りに準備することTOP3

デート,お泊り

 

1位は「ムダ毛処理」2位は「下着準備」3位は「肌やボディケア」となりました。4位以降は、「ダイエット」、「コスメやメイクの吟味」、「ニオイケア」など。

美意識の高い女性は、「脇や脚、腕などは、永久脱毛済み」という方もいるかもしれません。そんなみなさんなら、いつでも脱げる態勢はある程度整っているわけで、お泊り前だろうが、ワンナイトラブになりそうな瞬間でさえ、どんと来い!でしょう。

でも、一般女性100人アンケートで、「冬、何日間脚のムダ毛をはやしっぱなしでも平気か」という調査をしたところ、“平均 12.52日”という結果が出てしまいました。ええ、それが現実です。

となれば、やはり初お泊り前ともなると、日頃“放置状態”に慣れている女性は特に、念入りになるはずです。

また別のアンケートで、男性のみなさんに「女子の冬のワキ毛、剃らなくていい?」と聞いてみたら、73%が「なし」と答えていた反面、“あり派”のボーダーラインのゆるさに、一瞬「え?」と驚いたほど。

でも……“お泊り”とわかっていてムダ毛処理しない女性もいないだろうし、男性側も、処理してくるものだと思っているはずなので、この調査結果を鵜呑みにして、少しぐらい処理が甘くても許してもらえるはず、なんて思わないほうがいいかもしれません。

ちなみに、つい先日掲載した、「女子が選ぶ“勝負下着”と男子が選ぶ“本命下着”はこんなに違う!」という記事が非常に人気でした。

もし間近にお泊りデートを控えている方がいらっしゃれば、ぜひご参考に。

……と、女性が「ムダ毛」だ「下着だ」とお泊り前は気をもんでいるのに、一方の男性はどうなんでしょうか?

知人男性から聞いた話では、「勝負下着って持ってない。デートのときは、自分がそのとき持っている中で、いちばん新しい物をつける」とか、「正直、エッチのときに女性の下着を見てないかも」なんて声も。

ムダ毛の心配がなく、下着も特に気にしない……男性のみなさんって、初お泊りデートでは何をいちばん気にして、何を念入りに準備していくんでしょうね?(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※既婚男性がぶっちゃけ!結婚で「得たもの」「失ったもの」とは?

※ネクタイをしめるorゆるめる、どっちが好き?男性の○○なしぐさ

※究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

※女子100人に聞いた!「愛したい」派?「愛されたい」派?

※女の幸せはどっち?「私が好きな人」VS「私を好きな人」