雨の日デート「胸キュン思い出」「ドン引き思い出」実話まとめ

梅雨時期真っただ中ですが、皆さんデートしていますか? 雨のデートとなると行動が制限されちゃいますよね。その他にもアクシデントがあったり。。。

shutterstock.com

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は20代〜30代の男女445人に「雨の日デート」について調査。みんなが体験した雨の日デートのエピソードをご紹介。

■雨の日デートの「いい思い出」エピソード


・「彼氏が傘を持っていなくて、私の傘に二人で入って相合傘をした。バカップルみたいで恥ずかしかったが、楽しかった」(20歳/女性)
・「すべてデリバリーで済ませて、食品を買いに行く時もタクシーを拾い、一日中パジャマで過ごし、思いっきり怠情な1日を過ごしたこと」(29歳/女性)
・「初めてのデートで雨だったが、雨で手が濡れて寒いという理由で手をつなぐことができた」(33歳/男性)
・「突然の大雨で傘を持っていなかったため、彼氏の家までダッシュ。いつもとは違ったドキドキ感が味わえ、家に帰った後もテンション高めに過ごせた」(21歳/女性)
・「雨のディズニーランドに。どのアトラクションも空いていて、今までに乗ったことのない数乗れた!」(26歳/女性)
・「雨を理由に家から一歩も出ず、ずーっとベッドの上でイチャイチャ♡」(27歳/女性)
・「雨がすごすぎて車の運転が危ないと感じ、急遽出先で1泊。次の日早起きして会社に行かなきゃならなかったけど、非日常な感じにドキドキ」(29歳/男性)

では反対に悪い思い出は?

■雨の日デートの「悪い思い出」エピソード


・「せっかくセットした髪型が湿気でくしゃくしゃ、本当に帰りたくなった。服もなんだか湿っていてテンションが全然上がらない」(29歳/女性)
・「タイルで滑って転んで大打撲。救急車騒ぎになったこと」(35歳/男性)
・「外でデートしていた時、雨のせいで前髪がぐちゃぐちゃになるわ、化粧は落ちるわで、可愛さキープできず、ブスと言われてしまったこと」(24歳/女性)
・「ゲリラ豪雨にあい、おろしたての靴がグチョグチョに」(30歳/男性)
・「彼氏との初旅行中ずーっと雨で、どの写真を見てもどんより。雨男の彼氏をその時ばかりは恨んだ(笑)」(32歳/女性)
・「雨の日は偏頭痛になりやすい私。体調の悪さを出さないようデートをしていたのに、ぼーっとして反応の悪い私にキレてきた彼氏。もちろんお別れしました」(28歳/女性)
・「花火大会に気合を入れて浴衣デート。途中で雨が降り、全身びしょ濡れまではまだ許せたが、電車が止まり濡れているためタクシーにも乗れず何時間もそのままに」(25歳/女性)

いかがでしたか? 雨がいい方に作用することもあれば、悪い方に転じたり。晴れの日だって最悪なデートはあるのに、雨だとついつい天気のせいにしてしまうのはなぜでしょうね(笑)。私は雨の日は家から出ず、まったりお家デートが好きです。お昼にお風呂に入ってみたり、トランプやボードゲームなど普段はしない行動で楽しむのもアリですよね。(あおいあん)

情報提供元:ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

【あわせて読みたい】

※2018年梅雨コーデ!雨の日でもかわいくハッピーに過ごせる着こなし

※雨の日だって安心!梅雨の時期にオススメな駅直結レストラン5選

※6月11日は「入梅」。梅雨は今季最注目PVCバッグがとにかく使える!|今日は何の日

※降水確率50%のとき、傘を持ってく?男女3600人に傘事情を調査!

※なんていい子なんだ!男性が喜ぶデート中の「ちょっとした気遣い」4つ