勘弁してっ!女子が初デートで「一緒にいたくない…」と思う男性の特徴ランキング

■女子が初デートで「一緒にいたくない…」と思う男性の特徴ランキング


初デートで嫌だなと思うことは店員さんに横暴だったり、食べ方が汚かったり……となんとなく想像できますが、そもそも会ったときから「うわ、一緒にいたくない」、「帰りたい」と思われてしまったらおしまいです。

初デート,一緒にいたくない,男性,ランキング

前回、男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~30代の男女234人に調査した「恋愛に関する男女の本音」で「初デートで幻滅する行動」について書きましたが、今回は女性のみに「初デートのときに一緒にいたくない男性」について調査したのでご紹介します! 男性のみなさん、心の準備は出来てますか?

 

■初デート時に一緒にいたくない男性の特徴はなんですか? (複数回答)


初デート,一緒にいたくない,男性,ランキング

 

1位:鼻毛が出ている 59.8%
2位:服から生乾きの臭い 57.3%
3位:髪の毛がボサボサ 36.8%
3位(同率):服がしわしわ 36.8%
5位:歩き方がだらしない 35.9%
5位(同率):全身ブランドだらけ 35.9%
7位:全身のコーディネートがあっていない 35.0%
8位:整えられていないヒゲ 25.6%
9位:半ズボン/半袖からのムダ毛 18.8%

 

1位は「鼻毛が出ている」、2位は「服から生乾きの臭いがする」でした!

意外とふたつとも自分では気づきにくいもの……。前夜に洗濯をして乾く前に着る、なんてことがないように、デートに着ていく服は事前にきちんと用意しておきましょうね。

また、一気にだらしない印象になる「髪がボサボサ」「服がしわしわ」も、もちろんNG! こちらは自分でも気づきやすいことだと思うので、家を出る前にしっかり鏡で確認を。

 

……かといって、度が過ぎているのもNG。「全身ブランドだらけ」が嫌だという人も、3割以上いました。この「全身ブランドだらけ」は、「お金がかかりそう……」「価値観が合わなそう」「わかりやすいブランドものでかためていればOKというセンスがダサい」など案外酷評です。

身だしなみが整っていない人よりかはいいかもしれませんが、初デートは気合を入れすぎないというのも頭に入れておくと良いかも。

 

トラブルはつきものですが未然に防ぐよう努力をすることが大事! それでも気になるなと思ってしまうのならこっそり教えてあげましょう。黙って我慢されるよりも言った方が楽だし、相手だって言われたときは傷つくかもしれませんが、長い付き合いのことを考えれば言ってしまった方がいいはずです。冬になってイベントが盛りだくさん! 素敵なデートにしてくださいね♡ (こぐれみき)

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/寺西麻帆(CanCam it girl)

 

★ねぇそれ本気?女子が正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション7選

 

【あわせて読みたい】

※女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

※え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※ドン引き…。初デートで会ってすぐ「二度めはない」と女子が思う男の特徴

※2回目もデートに誘われるモテ女の必殺LINEテク「た・い・ま」ルールって?

※【女子の本音】彼氏と何回めのデートでエッチOK?「1回めからOK」な女子の割合は…