なんていい子なんだ!男性が喜ぶデート中の「ちょっとした気遣い」4つ

大好きな彼とのデートでは、さりげないことでもアピールをして「もっと好きになってほしい」「距離を縮めたい」と思うのも当然ですよね。ちょっとした気遣いで、女性らしさをアピールできちゃいます。

彼女がやってくれると嬉しい「デート中のちょっとした気遣い」を男性30名に聞いてみました。男性はどんな気遣いに喜ぶのか見てみましょう!

デート

男性が喜ぶデート中の「ちょっとした気遣い」4つ


◆グラスが空いているのを見て「何か飲む?」

「飲み物がなくなりそうなときに声をかけてくれる」(27歳・IT関連)

「ドリンクバーなどで自分が取りに行くときに何かいる?と聞いてくれる」(22歳・学生)

「グラスが空いたとき、メニューを渡してくれる」(25歳・広告関連)

レストランや居酒屋などで飲み物がなくなってしまったとき、すぐ声を掛けられる女子は好感度高め。普段からきちんとそういうことをやっている感を出せると、しっかりしていて周りに気遣える女の子の印象も与えられます。

◆感情を伝えてくれる

「一緒にいて楽しいとか、気持ちを伝えてほしい」(30歳・広告関連)

「たくさん笑顔を見せてほしいです(笑)」(25歳・飲食関連)

「気持ちを素直に言葉で伝えられる子がいい!」(23歳・派遣関連)

とにかく楽しんでほしい!という男性の意見も。「楽しい」という気持ちを表現することも、気遣いの一種と言えるのかもしれません。「楽しい」「嬉しい」の感情は素直に表すのが1番です!

◆「なんでもいい」より「〇〇がいい!」

「何食べたい?って聞いたときにすぐ何が食べたいか教えてくれると嬉しい」(35歳・飲食関連)

「なんでもいいよ、と言われると逆に困るから」(23歳・建築関連)

「何が食べたいか聞いたときに、〇〇か〇〇が良いな〜とか具体的に言ってくれる。更に、どっちがいい?と聞いてくれるとなお嬉しい」(29歳・出版関連)

「何食べたい?」彼から聞かれたとき、彼の気持ちを優先したいからと「なんでもいいよ」と言ってしまう女性は多いのでは? 男性の意見としては、具体的に「〇〇が食べたい!」と言われたほうが嬉しいようです。更に、彼にも意見を聞くことができれば、間違いなく気遣い上手です!

◆帰りには「ありがとう」をすぐに伝えて

「別れた後ですぐにありがとうとLINEがきたときは嬉しかった」(28歳・IT関連)

「デート帰りにすぐLINEをしてくれる。帰りにやり取りしながら帰れたらなお嬉しい」(21歳・学生)

「別れた後にすぐLINEをくれる子。楽しんでくれたのかなと嬉しい」(24歳・自動車関連)

デートが終わっても気を抜くのはまだ早い! 感謝の気持ちをLINEなどできちんと伝えましょう。伝えるのは早ければ早いほどベスト。別れてすぐにLINEをすれば、帰り道に彼とやり取りをして更なるアピールもできちゃいます。

デートでのアピールはまず、「デートを楽しむこと」がとっても大切。それをきちんと行動や言葉にして伝えるということが彼の喜ぶポイントに繋がるのかもしれませんね。デートのときには最高の笑顔で彼を喜ばせちゃいましょう♡(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

幻滅しちゃった…食事デートで女子がドン引きしちゃうNG行動5つ

※女子高生・女子大生に聞いた!「デートは割り勘でOK?」衝撃の結果!

え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※あ、無理だ…デートで「この人と合わないわ」と女子が思ってしまった瞬間を聞いてみた

※デートに誘ってほしいときにやんわり送っている女子のLINE5パターン