女子の3割が実践!シャイな彼を「デートに誘わせる」方法♡

女子の3割が実践!シャイな彼を「デートに誘わせる」方法♡


女性というのは男性からデートに誘われたいと思うもの。でもなかなか気になる彼から誘ってもらえない…なんて状況、待ってるだけでは何も始まりませんよね。そんな時は、女性からさりげないパスを出して、デートに誘いやすい雰囲気を作ってあげることが大切です♡

今回、10代~30代の女性に「男性を間接的に誘ったことはありますか?」というアンケートを実施。さりげなく男性をデートに誘わせる方法もご紹介します!

 

男性を「間接的に誘わせる」ことはありますか?

よくある:5%
たまにある:25%
ない:70%

全体の30%の女性が、気になる男性をそれとなく誘わせるように仕向けた経験アリと回答。自分に少し余裕がないとなかなかできない行動のためか、実践している女性は少数派でした。

では次に、間接的にデートに誘わせたことがある方に「どのように誘わせたか」聞いてみました!

 

間接的にどう誘わせる?

【1】行きたい場所をさりげなく

「行きたい場所を言う」(回答多数)
「おいしそうだと思ったお店の話をする」(大阪府・30歳)
「気になる店をあげる」(岐阜県・34歳)
「行きたい場所を話題に出す」(大阪府・29歳)
「あそこのお店行ったことある? オススメある? 私行ったことないんだよね~で誘わせました」(長野県・32歳)

会話の流れや何かのきっかけに、自分の行きたい場所・お店を相手にさりげなく伝えましょう。話題のお店などはきっと相手も興味をもち、自然な流れで誘われる可能性大です♡ 気になる彼と行ってみたいお店や場所は常にインプットしておきましょ!

 

【2】仕事の流れでさりげなく

「打ち上げしようと言う」(大阪府・23歳)
「飲みに行きたいねと言う」(埼玉県・28歳)
「お腹空いたなどと言う」(神奈川県・28歳)

仕事や何かの流れで食事に行くきっかけになるようなことを言うと、相手も誘いやすいはず。まず最初にさりげなく食事などに行きたいことを匂わせて、相手も乗ってきたら行きたいお店を伝えてみる。ごく自然な感じで距離を縮められます♡

 

【3】その他

「彼の趣味に興味をもち教えてほしいと言う」(愛媛県・31歳)
「見たい映画の話をする」(東京都・38歳)
「相手の得意なことを褒めて自分がそれをできないことを伝える」(岡山県・16歳)
「飲みに行くのが好きとか言ってみたり、いろいろ話して『まだ話し足りないなー』という感じに話を持っていく」(大阪府・34歳)

初デートの定番と言えば映画。会話の切り口として最近の映画の話をしてみて間接的に映画に誘わせてみて♡ また、彼の趣味や得意なことに興味を示すと、彼も会話に乗ってくるはずです。まずは彼の趣味などをリサーチするところから始めましょ!

会話の流れであくまでさりげなく、が大切ですね。彼とのデートが口約束だけで流れてしまわないように、ある程度の目星をつけておくと、彼とのデートが実現できそうです♡(岩川菜奈)