気になる彼の10の行動から見抜く!「好きなタイプ診断」

【気になる彼の「好きなタイプ診断」。10の行動から見抜く!】


スマホを持つ女性

気になる彼の好みのタイプってどんな女性だろう……そう思ったことってありませんか。実は、彼の好きなタイプは、しぐさや態度をチェックすれば見えてくるのです。

そこで、今回は10の質問から、気になる彼の「好きなタイプ」を診断させていただきます。

 

 

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.黒か白系のモノトーン調のファッションを好む
2.ショート~セミロングよりもロングヘアーが好き
3.犬よりも猫派だ
4.身長が165センチ以上である
5.LINEでスタンプをよく使ってくる
6.インドアよりもアウトドア派だ
7.お酒がかなり好き
8.好き嫌いが激しい方だ
9.腕時計をしている(スマホで時間を確認しない)
10.話していて笑顔が多い

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

■当てはまった数が0~2個……計画性のあるしっかりした女性が好み

彼は、落ち着いていて計画性のあるしっかりした女性が好みのタイプだと言えます。

せっかちな人や馴れ馴れしい人は苦手なようです。自分のペースで恋愛をしていく性格なので、急かすのは禁物かもしれません。まずは相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていきましょう。恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいという願望が強いでしょう。誠実さを一番に考えて付き合ってみましょう。

■当てはまった数が3~5個……包容力があって家庭的な女性が好み

彼は、親切で思いやりのあるアットホームな女性が好みのタイプだと言えます。

人の心よりもルールや体制を大事にする相手は理解不能だと感じるかもしれません。もしかしたら、包容力のある女性に甘えたいという願望を持っているのかも。かなり繊細な性格だからか、恋のスタイルもふたりきりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きでしょう。少しヤキモチ屋なので、一途な姿勢を見せていくことを大切に。

■当てはまった数が6~7個……センスが良くて知的な女性が好み

彼は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な女性が好みだと言えます。

おカタい性格の人や固定観念を持っている人とはウマが合わないと感じるかもしれません。物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く傾向にあるようです。恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな付き合いを維持したいと思うのがあの彼です。コミュニケーションを大切にしましょう。

■当てはまった数が8~10個……ストレートで一生懸命な女性がタイプ

彼は自分と同じように真っ直ぐでストレートな女性が好みだと言えます。

ウジウジしていたり、ハッキリものを言わない人にはイラっとしてしまうところが。どんなことにも全力で立ち向かう一生懸命な相手にドキドキするでしょう。そして、そんな人を応援したいと思っているようです。恋のスタイルも思い切りが良く、好きになったらまっしぐら。そのため、正面からぶつかっていった方が好感触なはず。

 

何気ない彼のしぐさや態度にも、彼自身の価値観や考え方が現れていると言えます。身につけているもの、好きな動物、そして笑顔の数……。彼の行動から好みのタイプを割り出すことも可能なのです。洞察力を働かせて、彼のことをよくよく観察してみて下さい。好みのタイプが浮き彫りになってくるはずです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉