Xmasプレゼントはこれしかない!?男の浮気を封じる魔法の○○をプレゼントせよ!

いよいよクリスマスが到来! となれば、彼氏へのプレゼント選びに頭を悩ませている方も多いはず。

そんな悩める女性陣に、ちょっと耳寄りな情報があります。特に「彼氏の浮気グセがなおらない!」「彼氏がモテまくってて困ってる!」なんてコは、彼氏にプレゼントしてみてほしいものがあります。

 

shutterstock_119631103

それは……、香水!!

「えー!? 余計にモテちゃいそうじゃない?」って思うコもいるかもしれませんね。実際に「女にモテたい!」と自ら香水をつけてる男性も多いはず。

ところが一般的にはモテると思われていた“男性が香水をつける”という行動、実は生物学的には非モテ行動だったんです。

というのも、女性が男性に対して「この人いいな」と思うとき、その男性の『体臭』に無意識に本能が惹かれるようにできているんです。
女性が子どもを産むときに、より優秀な遺伝子を残すため、自分とは異なる免疫情報を持つ異性を選ぶ必要があります。その免疫情報を外部に発しているものこそ、”体臭”!

「体臭が心地いい、好き」と感じる異性は、免疫情報が自分とはかけ離れた相手で、つまりその人と子どもを作ると、優秀な遺伝子情報をもつ子どもが生まれる可能性が高いんだとか!
無意識のうちに女性は、自分に合う免疫情報をもつ男性のニオイを嗅ぐと、「この人に抱かれたい」って思うんだそう。夏の恋が多い理由は、汗をかき体臭が出やすい時期だから! なんて説もあるぐらいです。

またみなさんは、初潮を迎えたあたりの年齢から、急に『お父さんのニオイ』がいやでたまらなくなる、なんて経験ありませんでしたか?
これは『免疫情報が自分と似ている異性』である父親を遠ざけるため、本能がそうさせているんだそうですよ。
(だから世のお父さんたちは、娘さんから「パパくさーい」なんて言われても、生物学的に仕方のないことなので諦めてください)

例えば生き別れの兄妹が、大人になってから知らずに出会ったとしても、『体臭』をかぐことで、「このニオイはいや。この人とは免疫情報が近いから危険だ」と本能が察知し、惹かれ合わないようにもできているそうです。
なんか人間ってすごくないですか? というか、ものすごーく私たちって”動物”ですよね??

確かに好きな男性のニオイなら、たとえ汗臭くても「いいニオイ~」と感じますよね?
(余談ですが、ニューメキシコ大学の調査では、「パートナーのニオイが好き」という女性ほど、オーガニズムに到達する確率が高いんだそう。だからもし「イケない」と悩んでるコは、ニオイでパートナーを選んでみてはいかがですか?)

女性が「この人いい」と感じるのは、もちろん視覚で「この顔タイプ」と感じる要素も大きいのですが、実は嗅覚から「このニオイ好き」という要素もかなり影響していたんです。

そして表題に戻りますが、浮気モノの彼氏の『体臭』を『香水』で封じることは、『嗅覚からのモテ』を封じることにもつながるので、この『香水プレゼント作戦』はかなり有効だと思われます。
試してみる価値はありそうですよ。(吉田奈美)

 

【あわせて読みたい】

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【前編】

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【後編】

※男の浮気心を徹底調査!ひとりの女に決められない本当の理由

※【Xmasだよ!松本モテ道】男子がキュン!と恋する「女子の持ち物」5つ