気をつけて!あなたが恋愛でしがちなミスがわかる心理テスト

■気をつけて!あなたが恋愛でしがちなミスがわかる心理テスト


心理テスト,恋愛,ミス,脇田尚揮

 

【質問】

今日は気になる彼と食事の約束。メイクとおしゃれをばっちりきめて出かけたつもりだったけど、大事なことを忘れてしまいました。さて、それは次のうち何でしょう?

A:眉を描き忘れた

B:ネックレスを忘れた

C:靴を磨き忘れた

D:勝負下着を履き忘れた

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】

「あなたが恋愛においてミスしがちなこと」

深層心理において「気になる相手との食事」は、あなたが恋に対して全力投球するシーンを意味します。そして、「忘れてしまったこと」は、意識が恋愛に向かい過ぎてついやってしまう失敗を暗示します。そのため、何を忘れてしまったかによって、あなたが恋愛においてミスしがちなことが分かるのです。

 

■A…お節介過ぎてウザがられる

あなたは自分のことよりも他人のことが気になる、お世話好きな性格。

そのため、彼のためなら何でも一生懸命。いつでも喜んで貰おうと頑張ることを意味します。でも、度を超すと裏切られる恐れもあるため、何事も“ほどほど”を心がけましょう。

■B…淡泊過ぎて寂しがられる

あなたは恋愛に対して淡泊過ぎるところがあり、相手を寂しがらせてしまう傾向が。

また、相手に対して自分をよく見せようという意識が低い面があるのかも。そのため、面倒なことが嫌いで、恋愛もお互いのペースを大切にしていきたいと考えているのかも。でも、あまりに個人主義を貫くと、彼は他の女性のところに行ってしまう恐れも。好意をハッキリ示すようにして。

■C…気遣いを忘れてあきれられる

あなたはついうっかりして“気遣い”を忘れてしまう、おっちょこちょいな性格かもしれません。

テンションが上がっていると細かいところまで意識が向かないのかもしれません。そのため、焦っていると彼への心遣いを忘れてしまい、「まったくこの子は……」とあきれられてしまうかも。でも、そこが可愛らしかったりもするので、マイナスポイントだけではないとも言えます。

■D…思い込みが激しくて重たがられる

あなたは思い込みが強くて、好きになってしまうととことん一途になってしまう性格だと言えます。

いろんなことを頭の中で考えすぎてしまう妄想癖があり、それが重たい原因になっているかも。あまり考えすぎず、ありのままで勝負をした方がうまくいくと言えます。

 

恋愛は、手を抜き過ぎても力み過ぎてもうまくいかないものですよね。

精神のバランスを上手に取らないと、どこかでミスしたりボロが出てしまうことも少なくありません。でも、そんなあなたの姿を見て”かわいい“と感じてくれる人もいるはず。ミスしても大切なこと、それは愛嬌なのかもしれませんね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

【あわせて読みたい】

※時間に余裕がある暇な女子と多忙女子、男子にモテるのはこっち!

※要注意!彼氏と別れたいとき、女性が出す8つのサイン。最も多いのは…

※何回目のデートで告白が正解?女子の半数以上は●回目で言われたい!

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※だから非モテか。モテない女子にありがちな、13の特徴が…あるある