トイレが長いのもNG!?男性がデート中に「めんどくさい」と感じる時

彼とのデートが楽しみじゃない女子なんて、ほとんどいないはず。でも、こちらばかりが楽しんでしまい、彼のことを考えてあげられなくなってしまうのは困ったもの。デートのとき、「面倒くさいな……」と思ってしまう女子の特徴を男性のみなさんに聞いてみました。自分には当てはまっていないかご確認を!

カップルデート

◆優柔不断な時

「あれもこれもいいだと困ってしまう」(27歳・IT関連)
「メニューでずっと悩んでる子は面倒くさく思っちゃうかも」(29歳・飲食関連)
「ある程度は決めてあげることもできるけど、あまりにも色んなことを決めるのに時間が掛かるとうんざり」(26歳・IT関連)

お出かけをすると、美味しそうなものや可愛いものが多いですから、つい悩んじゃいますよねー。しかし、男性と一緒のときにあまりにも優柔不断だとうんざりされてしまう可能性も……。悩みがちという方はデート前に予習をしておくのもアリ◎

◆否定的な意見ばかり言う

「あれもこれも嫌。本当面倒くさい女だと思う」(25歳・アパレル関連)
「嫌な気持ちになるし、面倒くさい。帰りたくなる」(29歳・不動産関連)
「じゃあ自分で決めろよ!って思ってしまう」(27歳・飲食関連)

彼に決めてもらったプランにケチばかりつける女子。男子が面倒、ウザいと思ってしまうのも当然のことですね……。彼がせっかく考えてくれているのですから、時には合わせることも必要ですよ!

◆お手洗いの時間が長い・多い

「トイレが長い。絶対化粧とか直しまくってるだろ!とイライラ」(25歳・建築関連)
「あまりにもトイレにちょこちょこ行く子。仕方ないけどちょっと面倒くさいかな…」(23歳・サービス関連)
「待たせている男のことも考えてほしい」(30歳・広告関連)

お化粧直しや生理現象で、女子はどうしてもお手洗いの回数が多くなりがち。しかし、そんな女子に対して面倒だと感じる男性もいるようです。ある程度は仕方がないですが、必要以上に長居はしないように心掛けたいものですね。

デート中の言動は彼も観察しているものです。「面倒くさい」と思われてしまっては、次のデートの機会が失われてしまう可能性もあるかもしれません。彼の気持ちを考えて、お互いにとって楽しいデートになると良いですよね♡(スザクカナト)

 

結局大事なことはコレ。食事デートで女子が本当に喜ぶ男性の行動7つ

CanCam.jp TOPへもどる