あるある…。「忙しい男性」を好きになったらまず送るべき4つのLINE

あらヤダ! LINEが全然既読にならないし、次会う予定も全然立たないし、なんでこんなに忙しい男性を好きになってしまったんだろう…。なんて経験がありませんか。そういう人に限って、急に「今なにしてる?」とか送ってくるんですよね。はい、有罪!

今回は忙しい男性を好きになった経験のある20代未婚女性、20人を対象に取材した「忙しい男性あるある」や、社長好き恋愛オタクであるルーシーが肌感覚で集めてきた、忙しい男性の恋愛傾向&対策をご紹介します。

「忙しい男性あるある」大発表!

(c)Shutterstock.com

【1】謎の会食行きがち

「社長って、毎日会食か接待か飲み会してませんか」(27歳女性/美容関係)

仕事を頑張れちゃうバイタリティーの持ち主は、何かと顔が広かったり、夜の誘いが多かったりします。ただでさえプライベートな時間が少ないのに、さらに削られます…。

【2】夜遅くからミーティングしがち

「22時からミーティングっていうパワーワードに引きました」(23歳女性/歯科衛生士)

楽しすぎて仕事なのか遊びなのかわからなくなってる感覚の人っていますよね。筆者が出会った男性、仕事は「夏休みにヘラクレスオオカブトを見つけに森を探し回った感覚」でしていると言っていました。ムシキングなのでしょうか。

【3】忙しい人だいたいコンサル、外銀、経営者及び何かのディレクター

「元彼が外銀勤務でしたが、繁忙期は49日連続で休みなしって言ってました」(25歳女性/商社)

もちろんこちら以外の職業でも忙しい人は無限にいるのであくまでも“例”ですが。お客さん商売以外や、営業時間が決まっていない仕事だとON・OFFの切り替えが難しいかもしれません。

【4】ひとりの時間真っ先にキープしがち

「土日会う約束したいのに、基本ジムって言われる」(25歳女性/教育関係)

日々せわしなく過ごすからこそ、休日は彼女といっしょというより、ひとりでサウナや読書、趣味の時間に割きたい人も多い印象

【5】妙にモテる

「そういう人ってなぜかモテますよね。モテてない人は反対に暇な人が多い気がするw」(25歳女性/不動産営業)

最初から下心満開で近づいてくる人よりも、自分にかまってくれない人のほうが気になってしまう現象ってありますよね。それを狙わずともできる忙しい男性は、周りに女性が寄りついてしまうことも。


忙しい男性はどんな人を好きになる?

(c)Shutterstock.com

つづいて、忙しい男性が好きになりがちな女性の特徴についてまとめてみました。

【1】ギャップがある、興味を引く

「忙しい男性あるある」にも象徴されますが、忙しい男性は好奇心旺盛であることが多いので、ありきたりなものよりも何か自分の琴線に触れるものに出会ったときにググッと心が動く傾向があります。例えば見た目は恵比寿女子みたいにキレイめだけど、実は戦闘機オタクだとか。ギャップを極めて興味を引く作戦が吉!

【2】見た目や第一印象がド・ストレートに好み

忙しい男性は「リア充」を文字通り体現したような生活を送っているので、基本的に彼女がいてもいなくても大丈夫な人が多いです。ただ、そんな人の気持ちが思わず動いてしまうのは、100年に一度あるかないかのレベルで雰囲気が好みな女性に出会ったとき率、高め。

【3】社交的

忙しい男性は、飲み会や接待に行くことが多いので、その場に連れて行きやすい女性というのも恋落ちポイント。振る舞い方や、言葉遣いが自然に心地良いなと感じられたら、会える回数も増えていくでしょう。最初からふたりきりで会おうと焦らずに、じりじりと時間をかけながらあなたの魅力を相手にわからせてみて。


忙しい男性へのアプローチって?

忙しい男性あるあるでも記述した、経営者や外銀、経営企画やコンサルの仕事はリサーチに命をかけて、考えに考え抜いた結果、最後のGOサインはあっさり出すことが多いです。たとえ仕事が忙しくても、1時間ランチをする、電話できるタイミングで電話をかけるなど、あなたに好意があればいくらでも調整してくれるでしょう!

 


忙しい男性を好きになったらすべきLINE4つ

最後に、忙しい男性が恋人からもらうと嬉しいLINEについてご紹介します。最初から相手が好む傾向を把握していれば、意中の男性を恋落ちさせる可能性がUPするかも。

今回は20~30代男性140名に「男性が忙しい日にもらいたいLINE」を調査した結果から、アプローチするヒントを考えてみました。

【1】写真を送る「わんこ大作戦」


かわいい写真

「犬の写真」(回答多数)
「彼女の自撮りの写真」(20代)
「笑顔の写真」(30代)
「何気ない日常の写真など」(30代)
「ふんわりピンクの画像が送られてきた」(20代)
「猫の画像」(20代)
「ほっこりする画像」(30代)
「息子の写真」(30代)

実家のわんこ、実家のにゃんこ大作戦でいきましょう。結局忙しい男性は癒しがほしいのかも。

【2】おつかれさまです!「ねぎらい大作戦」


ねぎらいLINE

「おつかれさま」「元気出してねというやさしい気遣い」「身体を気遣ってくれる」(回答多数)
「元気?」(30代)
「大丈夫?と心配する」(20代)
「無理しないでと言ってくれた」(20代)

シンプルに気遣いが大事! 相手が今の状況を伝えてくれることだけでもう通知表は最高評価をあげるべきです。

【3】推しに見立てて「応援大作戦


「応援してくれるLINE」「頑張ってね」(回答多数)
「励まし」(30代)
「仕事頑張って」(20代)
「明日も頑張って!」(20代)

好きな人=推しに変換することができたら、必要以上に相手に求めることがなくなります。今日も推しが健康でいてくれるだけで幸せ。そんな風に思える相手がリアルにできたなら、その人を大切にしてくださいね。

【4】日常を想像させて。「もはや彼女です大作戦」


「他愛ない会話」(回答多数)
「何気ないときでも繋がりを感じた」(30代)
「何気ない気遣い」(30代)
「普通のことを話したこと」(30代)
「雑談」(20代)

やりすぎ注意ですが、忙しい男性の脳内は常にアプデの連続。少しでもあなたの様子を想像させないと、あっという間に忘れ去られてしまいます。Twitter風LINEで「あれ?この子ってなんか友達以上…、もはや彼女感?」と相手の気持ちをモヤつかせることが大事。

 

逆に「イヤなLINE」で多かったものは「疑問形」「返事まだ?」「今何してる?」「長文」などなど。伝えたい気持ちが溢れるのはわかりますが、既読スルーされてしまったら、ただでさえ不安定なガラスの心がさらに砕け散る結末に。

【まとめ】

忙しい男性を好きになると、寂しいときも増えるかもしれません。かまってくれぬ相手にヤキモキするかもしれません。でもそんなピリ辛な気持ちも恋愛のスパイスだと思って楽しんで、会えない時間をまるっと自分に投資してみて♡ パワーアップした姿で会えると良さそうですね。ファイっ!(ルーシー)