彼氏と会う頻度・LINEする頻度ってどのくらい?【カップル調査】

■彼氏と会う頻度・LINEする頻度ってどのくらい?【カップル調査】


デート中の彼女

 

恋人と会ったり連絡を取ったりする頻度って、なかなか他のカップルと比べる機会がなくて「ひょっとして会ってなさすぎなのかな?」逆に「粘着しすぎなのかな?」と不安になることがあります。

そこで今回、CanCam読者の女子85人にアンケートを実施。「彼氏と会う頻度」「彼氏とLINEする頻度」を調査しました!

 

■彼氏と会う頻度、「1ヶ月以上会わない」人がこんなに!


まずは会う頻度から。
「彼氏と会う頻度はどのくらい?」という質問に対する回答の割合はこちら!

 

彼氏と会う頻度

 

約半数を「1週間か2週間に1回」が占めました!
そして、次に多かったのが「1ヶ月以上空くこともある」と回答した人で、全体の2割近くに上ります!
これは少し意外だったかも!

対して、週に2日以上・毎日会うと答えた人も3割近くいて、その大半を学生が占めていましたが、社内恋愛中の社会人も。
やっぱり働いていると仕事の都合で「会いたくてもなかなか会えない!」という事情はあるようです。

 

■彼氏とLINEする頻度、毎日の人はこんなに!


彼氏とLINEする女性

 

では次に、実際に会うのではなく連絡を取り合う頻度はどうでしょう? 電話やメールもある中もっともよく使われている手段であろうLINEに絞って「彼氏とLINEする頻度」を調査したところ、以下のような結果に!

 

彼氏とLINEする頻度

 

ほぼ7割が「毎日」と回答! ばっちり多数派なようです。
「1週間以上空くこともある」と答えた人は全体のわずか1割ほど。なので、よっぽどお互いに連絡を取り合わなくても大丈夫な性分の人同士でない限り、「もしかして、冷めはじめてる…?」と疑ってみたほうがいいのかもしれません。

 

以上、調査結果をご報告しましたが、こちらはあくまで1つの目安でしかありません。会う頻度にしろ連絡をする頻度にしろ、お互いに寂しくないか・うっとうしくないかは、相手に合わせて変えていくのが第一。この記事をきっかけにしてもらって、恋人と会ったり連絡したりする頻度について見直してみるのもいいかもしれません。(霧崎まい)

 

★忙しい彼氏との付き合い方。愛される彼女になるためにはどうすればいい?

【あわせて読みたい】

※仕事が忙しい彼氏から「会いたい!」と連絡がきたときの正解LINE4つ

※何それ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎ

※相性バッチリな性格はこんな人!「本当に好きなタイプ」がわかる心理テスト

※彼氏の好きなところ…「俺のどこが好き」と聞かれたら喜ぶ答え100!【男子の意見】

※LINEで別れ話をしたけど既読無視。そのとき男性の心理は?