合コンがきっかけで交際した人がこっそり教える「成功のコツ」3つ

「合コンは期待して行かない!」と心に決めていても、どこかで「でももしかしたら……!?」なんて甘い夢を捨てきれずに参加しちゃう人、多いのでは? そして結局全く収穫がなく、お金だけが出て行き、虚しさだけが残って……そんな合コンを何度も経験した私も、やっぱり「合コン」と聞くと数%の奇跡(ってあるのかな~!?)を信じて参加してしまうものです(笑)。

でも合コンなんてそんなもの!? 実際に恋人や夫と出会った場所を聞くと合コンという人は2%程度というデータもあるくらい。そんな厳しい確率であってもやっぱり出会いが欲しいと思うと出かけてしまうものなんですよね。

238694314

マッチアラーム株式会社が20~30代の独身男女2,665人に調査した結果によると、合コンで素敵な出会いを期待している男性は71.8%もいることが判明。予想以上に期待している男性が多いことがわかりました。一方で、女性はそこまで期待をしていないのが実情。期待している人は55.5%程度で、半数近くが合コンに真剣な出会いは期待していないようです。

ではなぜみんな出会いが欲しいと思うと、こぞって合コンをセッティングするのでしょう。そこにはみんなワラにもすがりたい気持ちがあるようです。