「癒されたい…」付き合いたい男女の特徴8選|片思い成就の惚れさせテク&相性診断も

「癒されたい…」付き合いたい男女の特徴8選|片思い成就の惚れさせテク&相性診断も

(c)Shutterstock.com

あなたが「この人と付き合いたい」と思うのはどんな人ですか? 優しくて、包容力があって、仕事ができる人でしょうか? 今回は男女が付き合いたいと思う異性の特徴を調査してみました♡ 気になる人との片思いを終わらせて付き合うまでのコツもご紹介します!

女性が付き合いたいのはどんな男性?

女性が「この人いいな」「付き合いたいな」と思うのは、どんな男性なのでしょうか?

聞き上手な男性

好きな男性には、たくさん話を聞いてもらいたくなるもの。こちらの話を楽しそうに聞きながら、適切なタイミングで相槌を打ってくれると、話しやすいですよね。

話が合う男性

見た目だけが好みでも恋愛は上手くいきません。話していて、会話のテンポが似ていたり、いつまでも話題が途切れない男性だと、もっと一緒にいたいと思っちゃうかも♡

叱り上手な男性

いつもあまあまな彼氏も悪くはないけれど、ときには厳しい言葉で叱ってくれる。そんな叱り上手な男性に憧れている女性も多いのでは?


男性が付き合いたいのはどんな女性?

逆に男性はどんな女性と付き合いたいと思っているのでしょうか?

素を見せてくれる

初対面では仕方がないとはいえ、ガードが堅すぎると、近寄りがたく感じてしまうことも。緊張していたとしても、素直な表情を見せてくれると男性は安心するようです!

料理ができる

家事は女性がするものなんて考え方は古いですが、それでもやはり料理上手な女性と付き合いたいと願っている男性は多いよう。お弁当を食べている姿を見て、「料理上手そうだな」と思っている人もいるのだとか。

疲れていても笑顔の癒し系

(c)Shutterstock.com

仕事で疲れていると、どうしてもピリピリした気持ちになりがちですよね。ですが、疲れているときにさえ笑顔で対応してくれる女性に、男性は癒しを感じてしまいます。そして「ずっとそばにいて欲しい」と願ってしまうのかも?

自立している

恋人に依存されるのは重いと考えている男性は多いもの。しっかりと自分の気持ちを表現できたり、自分の頭で考えたりできる女性も人気が高いです。

思いやりがある

体調が悪いことに気づいて「大丈夫?」と声をかけてくれたり、さり気なく仕事を手伝ってくれたり。そんな思いやり溢れる女性はどんな人からも愛されますよね。


付き合いたい!片思いを成就させる方法

「この人と付き合いたい!」本気でそう思ったときに、片思いを成就させるにはどうすれば良いのでしょうか?

好きな人のことをリサーチする

「彼を知り己を知れば百戦あやうからず」という言葉がある通り、まずは相手を知ることが重要! 相手が何を好きで、どんな趣味を持っているのかなどを探り出しましょう。直接話すのはもちろん、SNSなどを使っての情報収集も役立ちますよ。

好きな人のタイプをチェックする

相手の好きな人のタイプをチェックすると、自分がどのように振舞うべきかもわかってくるかも!? 過去の恋人について聞いてみたり、直球で「どんな女性が好みなの?」と聞いてみても良いでしょう。

LINEで距離を縮める

LINEっていつでもすぐに連絡ができる便利なツール。これを使わない手はありません。付き合いたい相手とはできる限りLINEでメッセージをやり取りして、あなたのことを知ってもらいましょう。

デートに誘えそうな流れを作る

LINEであれ、直接の会話であれ、チャンスがあればデートに誘いやすい流れを作るのもおすすめです。相手の興味ありそうなお店に行ってみたいと伝えてみたり、「その映画私も気になってたんだ」とさり気なく伝えてみたり……。そうすることで自然な流れでデートに誘ってもらえるかも♡


好きな人に惚れさせるテクニック

(c)Shutterstock.com

 

  1. 褒める
  2. 無償でお手伝いをする
  3. 困っているなら相談にのる
  4. 頼ってみる
  5. 笑顔を忘れない

付き合いたいと思う相手から好意をもってもらえたら、それほど嬉しいことはありませんよね。そのために、褒められる部分を見つけたらすかさず褒めたり、お手伝いを買って出てみては?

また男性は、女性が親身になって相談にのってくれたり、自分を頼ってくれたのをきっかけに、相手を好きになることもあるよう。悩んでいそうな姿を見かけたら声をかけるのも忘れずに!


付き合うのにピッタリ!?相性ピッタリの相手を診断♡

最後にあなたと相性ピッタリの相手がわかる診断をご用意しました! 今気になっている人との相性を今すぐチェックしてみて♡


【まとめ】

世の中には星の数ほどの男女がいますが、その中で本気で付き合いたいと思えるのってほんのひと握りですよね。ですから、付き合いたいと思える相手に出会えたのなら、チャンスを逃さないでくださいね! 何もしないで見ているだけで誰かに取られてしまったら、後悔するだけですよ。