相性バッチリな性格はこんな人!「本当に好きなタイプ」がわかる心理テスト

■あなたと相性バッチリな性格はこんな人!「本当に好きなタイプ」がわかる心理テスト


悩む女性,心理テスト,相性,好きなタイプ,恋愛

 

【質問】

あなたは子供で、遊園地にいます。途中で迷子になってしまいましたが、しばらくして母親が見つけてくれました。さて、それは次のうちのどのアトラクションの近くだったでしょう?

 

A:観覧車

B:ジェットコースター

C:お化け屋敷

D:メリーゴーランド

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】

「あなたの好きな性格のタイプ」

 

深層心理において「遊園地」は、あなたが無意識的に好ましく感じるものや愛着を暗示するシチュエーション。そして、そこで迷子になって母親から見つけてもらうことは、あなたが自分自身を委ねてもいいと思えるような存在を意味しています。そのため、あなたが遊園地のどこで見つけてもらったかによって、あなたが心惹かれる性格のタイプが分かるのです。
さっそく結果を見ていきましょう!

 

■A…穏やかで誠実な人


あなたの好きな性格は、謙虚で呼吸を合わせてくれるのが上手なタイプや素直で気持ちが率直に顔に出やすく、そして感受性が強く、人をいたわる心を持つタイプだと言えます。

一方であなたとあまり相性がよくないのは、多少強引にでも他人を引っ張っていこうとするタイプや、理屈っぽく感情をあまり重視しないタイプ。寂しくなっちゃうかもしれません。

 

■B…ノリがよくて根が明るい人


あなたが好きな性格は、何事にもテンポが速くスピーディーで決断力があり、自分で物事を決められる、根が明るくて細かいことは気にしないタイプだと言えます。

一方であなたとあまり相性がよくないのは、行動が遅くてマイペースなタイプや優柔不断で自分で決められないタイプ。イラッとしちゃうかもしれません。

 

■C…さっぱりしていて干渉してこない人


あなたが好きな性格は、おおらかで心が広く、知的で物腰が柔らかく、そして自立心が強い、お互いの価値観を認められるタイプだと言えます。

一方であなたとあまり相性がよくないのは、几帳面過ぎて干渉してくるタイプや依存心が強く、ベタベタしてくるタイプ。息苦しくなっちゃうかもしれません。

 

■D…思いやりに溢れ家庭的な人


あなたが好きな性格は、心優しくて身の周りの人を大切にし、いつも朗らかで愛想がよい人。子供やお年寄りに好かれるタイプかもしれません。

一方で、あなたとあまり相性が良くないのは、何事も長続きしなかったり、常に家の外へ出て活動していたいような自由人タイプ。信頼できないと感じちゃうかもしれません。

 

性格の好みは幼少期に作られていくというよりも、後天的に経験を積む中で形成されていくと言えます。

そのため、小さい頃の好みと大人になってからの性格の好みは、変わっていることも多いもの。心理学的には、自分と似た相手かまったく異なる相手か議論が分かれるところですが、理想は半分似ていて半分違う相手だと言われています。

でも、やっぱりいちばん大切なのは、あなた自身がどういう相手と人生を歩んでいきたいか、という点かもしれませんね。(脇田尚揮)

 

【あわせて読みたい】

※何それ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎ

※義理チョコあるある!好きでもない相手に勘違いされないチョコの渡し方

※癒される〜!仕事で疲れたときに彼女にかけてほしい言葉3つ

※男女の友情は成立する?しない?女子が出した答えと理由が…本音すぎる

※まさか!女子が「彼氏」に求めるものは愛情、「結婚相手」には…え!?