「私、不安なの」その時彼氏に一番してほしいこと、3位はスキンシップ、1位は…

仕事や学校、友達や親、彼氏など毎日楽しく暮らせるのが理想ですが、人生とはそうはいかないもの。時には悩んで、不安な気持ちになってしまいますよね。

彼女,不安
(c)shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が女性499人に「不安な時に彼氏に求めること」を調査。不安な時に見せてくれる彼氏の行動で、気持ちにも変化が起きますよね。

では早速、不安な時に彼氏に求めることを、7位〜2位を見てみましょう。

■不安な時に彼氏にしてほしいことランキング


6位 言葉の愛情表現(4%)

不安になっている事柄よりも、自分を落ち着かせてくれるような愛情表現や、自信が持てるような愛の言葉を言ってもらえると、解決はしなくとも、前向きな気持ちになれそうですよね。

同位 会いに来て欲しい(4%)

心配して会いに来てくれたら嬉しいですよね。しかも「会いたい」って伝えてないのに、突然家に来てくれたら、ちょっと驚いちゃうけど感動は大きいかも。

5位 話し合いたい(7%)

これって彼氏のことで不安になっているってことでしょうか。彼氏の不安は彼氏にしか解決できないので、話し合うことが一番ですが、なかなか切り出しにくいですよね……。

3位 マメな連絡(11%)

会いに来れないにしても、連絡をマメにしてくれたり、レスが早かったりすると安心できませんか? 連絡を取り合っていると、不安な気持ちにどっぷりつかることもなく元気を取り戻せそう。

同位 スキンシップ(11%)

過度なスキンシップはNGですが、頭ポンポンやただギュッと抱きしめてくれるだけでも効果絶大ですよね。

2位 優しくして欲しい(14%)

いつもより特別な感じで優しくされたいですよね。不安=弱っているので、ご飯を作ってくれたり、スイーツを買ってきてくれるなどしてくれると最高。

では気になる1位は?

1位 ただ側にいて欲しい(49%)

約半数の人が「ただ側にいて欲しい」と回答! 不安な時は言葉より何より、側にいて寄り添ってくれることが一番安心できますよね。彼氏の顔を見た瞬間、ホッとしたことがありませんか?

付き合っていれば、不安になる時もありますよね。それをちゃんと彼氏に伝えて、甘えることも関係を続けるのには大切なような気がします。その時の彼氏の対応で、彼氏をさらに好きになるかもしれないし、その反対もあるかもしれません。彼氏と愛を深めるチャンスでもあり、見極めるチャンスでもありそう。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?

※結婚できるか不安!仕事でストレスたまる!25歳女子たちの本音から見えてきたこと

※「友達の彼氏がしていて羨ましいと思ったこと」ランキングが、本当に羨ましすぎる…

※【女子の本音】「この人と結婚できるかわからない…」と思った男性と、付き合える?多数派の意見は…

※今日はムリ!「仕事のやる気が出ない日」、みんながやる気を出すためにしてること8選