エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いてみた!

エッチをしすぎるとゆるくなる?お酒で感度が上がる?専門家に聞いた!

他人にはあまり聞けないデリケートな内容だからこそ、気になってしまうのがエッチのアレコレ。どんな相手とするかで全然違うから驚きです。特に、巷で囁かれているエッチにまつわるウワサって、実際のところホントなのかどうなのか気になりますよね!

エッチ,ゆるい,たくさん,アソコ,お酒,感度,SEX,セックス,噂,専門家,ホント,

そこで、女性のカラダと性について詳しい山下真理子先生と、AV監督で恋愛論やSEX論について執筆活動をしている二村ヒトシ監督のお二人に、「エッチをたくさんすると膣がゆるくなる?」「お酒で感度が上がる?」など、よく聞くウワサについて聞いてみました。

 

SEXにまつわる噂を専門家に聞いてみた!

Q.たくさんするとアソコがゆるくなるって本当ですか?

  • 「経験人数や性交回数が増えても、膣の大きさが変わることはほぼなし。男性がゆるくなったと感じる場合の多くは、たくさん濡れてすべりがよくなったのが原因。また、普通のSEXなら、回数が増えても性器が黒くなることもないです」(山下先生)
  • 「ゆるさや黒ずみを気にする女性は多いけれど、男性は女性ほど気にしていないもの。ゆるいと自分が感じるなら、あそこを締める骨盤底筋群を鍛えて。いわゆる膣トレというもので、やり方はネットなどで調べられるはず」(二村監督)

 

これは、迷信ということが判明! たくさんしたからゆるくなるのではなく、相手がそう感じてしまうだけみたいです。アソコの黒ずみも同様に、あまり気にしなくても大丈夫みたい♪

 

Q.お酒でエッチの感度はあがりますか?

エッチ,ゆるい,たくさん,アソコ,お酒,感度,SEX,セックス,噂,専門家,ホント,

  • 「アルコールは媚薬ではありません。飲酒するとぼんやりするので、感度が下がったりイキにくくなり、むしろマイナスです。また男性は勃起しにくくなることも。ただ、飲酒することで気分が解放的になり、SEXへのハードルが下がることはあります」(山下先生)

 

エッチまでのシチュエーションにはなりやすいものの、お酒を飲んだからエッチの感度が上がるということはないそう。むしろ逆効果にもなってしまうので、飲み過ぎはいいエッチをしたいなら避けた方がいいかも!

 


【まとめ】

二人の関係をより深めてくれてお互いを知ることができるのがエッチの醍醐味ですよね。正しい知識を身につけて、パートナーとより楽しい時間を過ごしましょう♪(エミ子)

 

★『CanCam』2017年4月号(小学館)に掲載