彼氏の浮気、何回まで許せる?女子に聞いてみたら、超意外な意見が出てきたぞ…

ほんの出来心や、一時の気の迷いで、「浮気」に走った経験はありませんか? カップルのどちらかの浮気は、二人の仲に修復できない傷を与える可能性もアリ! 浮気心が芽生えたときも、また相手の浮気に気付いてしまったときも、慎重に対応したいところです。

今回は、18歳から35歳の女性109名に、彼氏の浮気に対する本音を調査。ぶっちゃけあなたは、何回まで許せると思いますか?

Q.彼氏の浮気、何回まで許すことができますか?(109票)


 

4位から順にチェックしてみましょう!

■4位「二回~三回まで」…4%

「仏の顔も三度まで」(27歳・会社員)

「それ以上は本当に危ない関係になりそうだから」(21歳・学生)

彼氏のことを信じたい気持ちと、「もうだめだ」という気持ち、浮気をされるたびに交錯するのかもしれませんね。つい許してしまいそうになるあなたは、具体的に「〇回まで」と決めておくのも良さそうです。

■3位「五回以上でも許す」…6%

「フラれない限り自分が一番だと思うし、付き合っていられるならそれで幸せです!」(20歳・学生)

「何をされても許すことが愛だと思うから」(19歳・学生)

「最終的に私のところに戻ってきたらOK。結婚してもお金さえちゃんとしてくれれば問題なし」(26歳・会社員)

「一回でも許せない」女性にとっては衝撃的!? なんと「五回以上でも許す」という意見もチラホラありました。「大好きな彼氏だから……」という気持ち、痛いほどよくわかります! ただし、「気付いたときには都合の良い相手だった」なんて事態に陥らないよう、充分に注意してください。

■2位「一回まで」…29%

「一回だと、大好きな人だと許してしまいます。だれでも一度は過ちがあるかなと」(24歳・会社員)

「本当は一回でも嫌だけど、すごく叱って心の底から反省させる。そして彼氏に、俺にはこいつしかいないと思われるように持っていく」(23歳・公務員)

「浮気して、自分の大切さに気がついて戻ってきてくれるのなら、一度は許せる」(25歳・会社員)

浮気なんて、一回もないのが理想的。しかし現実には……つい気持ちがふらつくこともあるのかもしれませんね。頑なに「許さない」と決めるのではなく、「雨降って地固まる」作戦を決行する女性も少なくないようですよ。

■1位「一回でもだめ」…61%

「浮気をされた時点で相手への信頼がなくなるから」(24歳・学生)

「よそ見くらいなら許すけど、浮気までとなったら、浮気癖は治らないと思うから一回でもダメ」(26歳・会社員)

「他の人がいいなら、その人と付き合ってってなるから」(23歳・会社員)

浮気で別れるカップルが多いのは、相手を信頼できなくなってしまうから。一緒にいない時間、「もしもまた誰かと一緒に過ごしていたら……」なんて想像するのは、辛すぎます。疑ってばかりの自分にも、嫌気が差してしまいます。

6割以上の女性が1回でもダメ、と答えました。が、彼氏の浮気を何回まで許せるのかは、女性によって違うとも言えそうです。あなたの場合は、何回まで許せると思いますか? 彼氏の浮気防止のためにも、自分の気持ちを事前に伝えておくのも良いかもしれませんよ。(小日向恵子)

 

【あわせて読みたい】

※【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

マンネリしたら、浮気してみるのもEかもね!?【ベッド・イン恋の保健室第1回】

※浮気してるっぽい!そのとき、彼氏の携帯を「見る」?「見ない」?女子の7割が回答したのは…さて、どっちだ

※【血液型占い】浮気しやすいのは×型だった!彼女にしたいのは何型?【年間ランキング】

※浮気、ワンナイトラブ…女子が隠れてこっそり見ていたもの【2016年まとめ】

※一番浮気しがちな血液型、彼女にしたい・したくない血液型は…【年間ランキング・血液型編】