失礼でしょ!女子が言われてイラッとする一言は…

【恋愛・結婚は触らぬが吉】

・「彼氏いるの?」とか「結婚しないの?」とかは本当にうんざり。(32歳・会社員)

・同棲してる彼氏がいるのですが、結婚する予定はありません。が、「いつ結婚するの?」と聞かれすぎてもう別れたいレベルで嫌です。(33歳・会社員)

・「結婚なんてしないほうがいいよー」と既婚者に言われる瞬間。(34歳・接客業)

恋愛、結婚、出産、離婚など……女子にはデリケートな問題です。発言には気を付けましょう。ってか単なる興味本位やおせっかいなら聞かないであげてください。

まだまだ止まりません、女子のイラッとする一言。こんな意見もありました!

 

【その他】

・タクシーの運転手さんからのため口。私は確実にあなたより年下だけど客です。(29歳・会社員)

・美容師さんの「俺はこっちの髪型のほうが好きだなー」という好みの押しつけ。(30歳・販売員)

・ヒットしてる映画やアニメについて「え?観てないの?(知らないの?)」という一言。(25歳・サービス業)

わ・か・る! と大きく頷きたくなることばかりです。特にお金を払って嫌な思いをしたときのイラつきといったらありません。お互い、敬意をもってやり取りしたいですよね。

自分も言われてイラッとしたことあるなあと思う反面、これ言ったことあるかも……と青ざめる一言もたくさんありました。口は災いの元。用心して気持ちのよい会話や言葉使いを心掛けたいものです。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※別れたい詐欺?結果のろけ?正直イラっとする、女友達の恋バナ相談6つ

※あなたもやってない?実はイラッとする!LINEでの一言5つのパターン

※SNSで忙しいアピールの同期にイラッ!ウーマン村本が会社のイラつく女にモノ申す

※語彙がない…。「おいしい」以外の言葉で「おいしい」を表現する方法

※あなたの言葉が国語辞典『大辞泉』に載っちゃうかも!