告白された人数多すぎじゃね?モテ女子のデータがすごい

さて、恋愛才能なしの私が驚いたのが、次の人数です。

「男友だちは何人いますか?」

cancam201601_262-06

平均11.8人……え、多くないですか!? これが平均ってことは、これ以上の方もいるってことですよね? ちなみに、「何気なく連絡をとったり飲みに行ったりする仲だけど、基本はそれ以上発展しない」が、男友だちの定義。そこから恋愛に発展したら、もちろん男友だちの人数には入りません。

実際、「彼氏or元カレとつきあう前の関係性」を聞くと、1位がサークル仲間、2位が友だちの友だち、3位が同級生。つまり、この平均11.8人の中に彼氏候補がいるってことですね。だとしたら、別れてもすぐに彼氏ができちゃう可能性も多いってことかしら……?(こんな単純な計算をしちゃうあたり、恋愛才能がない証拠ですよね)

★【男女のギャップ】男女に友情は成立する?…衝撃の結果にガーン

 

恋愛才能なしの私が驚いた結果をもうひとつ。

「告白された人数は?」

cancam201601_262-07

モテ女は、告白されるというより、“告白させ上手”。平均9.4人に告白されてきたようです。なるほど……って、9.4人……!! モテモテすぎません? しかも、「告白された人数は30人超え」というツワモノも。なかには、うっかり好きになられて、すぐに告白されちゃうモテ女も多数。「草食系男子増殖中」なんて言われていますが、モテ女のまわりに集まるのは、肉食系男子?

 

男友だち11.8人……告白された人数9.4人……と、恋愛の才能なし子(私)としては、驚きの数字もありましたが、みなさんはいかがでしたか?(さとうのりこ)

CanCam201601_1127cover

『CanCam』2016年1月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※出会いも好きな人もいない…非モテの悩みをモテ女子が一刀両断!

※「初恋人ができた年齢」みんなの答えはズバリ●歳!

※「結局人は半径3m以内で恋をする」!?20代の近距離恋愛事情

※30代、大人の女性の恋愛事情。「ぶっちゃけ100%好きじゃなかった」人が大多数!

※「初恋人ができた年齢」みんなの答えはズバリ●歳!