3回目のデートで行きたい場所は?手つなぎ、キス、エッチどこまでできる?ホテルもOKが意外にも…

3回目のデートは、お付き合いをする2人にとって特別なもの。もしかして「何か」が起きるのでは……!?なんて期待に胸を膨らませる方も多いことでしょう。

では具体的に、世の女子たちは3回目のデートでどんなプランを楽しみ、「どこまで」を許したいと思っているのでしょうか。53人の女子の意見をまとめます。

3回目のデート

Q.3回目のデートで気になっている人ならどこまでOKですか?


3回目のデートで気になっている人ならどこまでOKですか?

手つなぎ 56%
キス 29%
エッチもOK 15%

3回目のデートは特別!というイメージもありますが、まだまだこれから!という時期であるのも事実です。先々の楽しみをとっておくためにも、「手つなぎ」程度で留めておきたい!という慎重派の女子が多いようです。

1、2回目のデートは、あくまでもあっさりと終え、3回目でようやくお互いに触れる……! ちょっとペースがゆっくりな気もしますが、これくらいが「恋の醍醐味」をしっかりと楽しめるのかもしれません。

では次に、彼の方からより積極的に誘われた場合にはどうするのか、女子意見を聞いてみましょう。

Q.3回目のデートでホテルに誘われたらどうしますか?


3回目のデートでホテルに誘われたらどうしますか?

好きだったらあり 43%
なし 57%

「なし」派女子が多数派とはいえ、「好きだったらあり」と答えた女子も4割以上! 迷いながらも、大好きな彼の思いに応えようとする女子たちの強い気持ちが伝わってきます。

3回目のデートで誘われたとき、応じた方が良いのか、それとも断った方が良いのか……。二人の関係性や雰囲気を考慮した上で、適切な判断を下すのがオススメです。「もし誘われたときにはどうしよう!?」なんて、事前に考えておくのも良いかもしれません。

最後は、女子たちが本当に望んでいる「3回目のデートのプラン」についてです。みんながどんなデートを望んでいるのか参考にしてみましょう。

3回目のデートで行きたい場所は?


■ワイワイできる場所

「テーマパーク」(30歳・その他)
「水族館・ドライブ」(24歳・専門職)
「浅草で食べ歩きとか?」(24歳・会社員)

3回目のデートは、まだまだ2人の距離を近づける時間! 思い切りワイワイとはしゃぐことで、2人の距離も自然と近づきそうですね。お互いの好みの場所へとお出かけするのもオススメです。

■ちょっと素敵なレストラン

「ちょっといい感じの客単価7,000円くらいのお店」(25歳・学生)
「落ち着いてるバーやレストラン」(21歳・学生)
「彼の行きつけのお店」(31歳・アルバイト)

楽しい時間を過ごしたあとは、ちょっと特別な雰囲気も楽しみたいのが3回目のデートです。落ち着いた雰囲気の中で二人の時間や会話を存分に楽しんでみてください。

■ロマンチックデート

「夜景の綺麗なところ」(26歳・派遣社員)
「イルミネーション」(19歳・学生)

ロマンチックなデートは、いつだって女子たちの心をときめかせてくれるもの。夜景やイルミネーションは特に人気のデートです。3回目でこんなプランを披露されたらうっとりしてしまう方も多いのでは?

3回目のデートは、女子にとっても特別なもの。楽しく、そして素敵な時間を過ごしたいものです。好きな人と手をつなぎながら、まだまだ柔らかな恋心を楽しんでいたい!というのが、女子たちの本音だと言えそうですね。(あい)

【あわせて読みたい】

初めてのデートで男性はどこをチェックしてる?3位は「所作やマナー」2位「話し方」…では1位は…?

ドン引き…。初デートで幻滅する行動ランキング、男女ともに1位は…やっぱりアレ。

※あなたは許せる…?約6人に1人はデートに「ジャージ」でもOK!その理由を聞いてみた

※初デートで奢られなかった…これって脈ナシ?男性に本音を聞いてみたら、意外な答えが!

※男性にOKをもらえるデートの誘い方・成功率が高いタイミングはこれ!