【男女のギャップ】ついに判明!美人なのに“非モテ”な理由はなんと…

293730404

Woman Insight編集部の杉浦麻子です。普段、「モテそうだな〜」と思う女の友人が実はモテなかったり、女側からは「友達」と思っていた男子が、実はやる気(あらゆる意味で)満々だったり……そんな“男女の価値観”の違いを感じることありませんか?

というわけで、「男女のギャップ」について、あらゆる角度から調査してみることにしました!

前回のテーマは、「“ギャップ好き”男女に聞いた、異性の好きなギャップ」。男性は「守ってあげたい」と思えるギャップ、女性は「守ってもらえそう」と思えるギャップが好物ということがわかりました。

第4回のテーマは、「モテそうに見える女子が、実はモテない理由」です! 冒頭にも記しましたが、「かわいいし、センスいいし、男子ウケよさそう!」と思う女の友人が「私本当にモテないんだよね……」と悩んでいるケース、かなり見かけます。今回は、そんな女子の問題点が一体どこにあるのか、男女別の視点から探ります。

ちなみに私は「モテなそうに見えるし実際モテない」女子です。「モテなそうに見えるのに実はモテる」女子を目指すため、少しでもヒントを得たいと思います!

今回も、カップルアプリ『Pairs』に登録している男女2,407人(男性1,278人、女性1,129人)への調査結果を男女別に見ていきましょう。