「口を開けて寝る女性」に男性は引くの?寝ている間のドン引き行動はこれ!

男性は女性のどんな寝姿にドン引きする?

(c)shutterstock.com

彼氏と一緒に寝ていてリラックスできますか? 寝ている間は、人間がもっとも無防備になる瞬間。その瞬間を彼氏に見られていると思うと、緊張してしまうという人もいるかもしれません。今回はそんな寝ている間の行動に関する調査結果をご紹介。ずばり「口を開けて寝る女に男性は引くのか」聞いてみました。また、寝ているときのどんな行動が男性をドン引きさせるのかも調査しました。

口を開けて寝る女性に男性は引く?

(c)shutterstock.com

早速ですが、「口を開けて寝る女性に男性は引くのか」、20代男性100人にアンケートを実施しました。

(アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査)

Q.彼女や女性が口を開けて寝ていたら引きますか?

引く 17人
引かない 83人 

8割以上の男性が「引かない」と回答。口を開けて寝てしまっていても、それほど心配する必要はないかもしれません。それぞれの理由も見てみましょう。

引く理由

  • 「下品だと感じる」(27歳)
  • 「少しみっともなく思ってしまうから」(23歳)
  • 「品がないと思ってしまう」(24歳)

口を開けて寝ている女性ははしたない、下品という意見が。そんなこと言われても、好きで開けているわけではないのですが…。

引かない理由

  • 「自分もそうなる可能性があるから」(回答多数)
  • 「生理現象だから」(回答多数)
  • 「好きな人だから気にしない」(26歳)

多くの男性が自分もそうかもしれない、自然に起こることだから仕方がないと回答。確かに、自分がどんな寝方をしているのかは動画にでも撮らない限りなかなか知るすべがありませんよね。

男性がドン引きした、寝ている間の女性の行動TOP3

(c)shutterstock.com

続いて、ドン引きした「寝ている間の女性の行動」についても聞いてみました! 3ヶ月以内に女性と共に夜を過ごした男性40名に具体的に教えてもらった行動をランキング形式でご紹介します(複数回答可)。

1位:股をボリボリかく

・「すごく綺麗な人が、寝ながら大股開いてボリボリかいていたのを見たときはさすがに萎えた」(28歳)
・「短パンで寝ていて、足の隙間から手を入れてかいていた。今後は長パンを履いてほしい」(33歳)

2位:いびき

・「うるさい」(32歳)
・「ズゴゴゴゴゴっていう、なんとも可愛げのないタイプのいびきが許せない」(25歳)
・「酔っ払った勢いでいい感じになったのに、いびきで現実に戻された」(25歳)
・「僕の彼女は普段は平気なのに、酔っ払うとすごいいびきをかくのがちょっと困る」(20歳)

3位:半目・白目

・「パッと隣をみたらめっちゃ白目。ロングヘアとあいまって貞子のようで、目が冴えた」(28歳)
・「彼女は寝ているとき、だいたい半目。目が乾かないのか心配になる」(22歳)

その他にも「鼻くそをほじる」「寝返りがひどくて毎回布団を剥がされる」「バンザイして寝ていてちょっと怖かった」「寝言で呪文のようなものを唱えていて怖かった」「うめき声がマジ恐怖」「ワンナイト気分で寝た子が無呼吸症候群で、心配になって起こしてしまった」など、たくさんの意見がありました。


【まとめ】

「口を開けて寝る」くらいなら引かれないものの、行動によっては引かれてしまうこともあることがわかりました。気をつけようと思っても、寝ている間の行動が変えられるわけではないので、前もってわかっている場合には「私ちょっと寝ているとき、こういう癖があるみたい」と事前に伝えておくとビックリさせなくてすむかもしれません。