男子がドン引きした寝ている間の女子の行動!2位はいびき、1位は…

毎日寝苦しい夜が続きますが、夜はぐっすり眠れていますか?

womaninsight_sleep

寝苦しい夜もツライですが、逆によく寝られちゃうのも困りもの……なんて時もあります。それはやっぱり、好きな人の隣で寝る時!

寝ている間の行動は、無意識ゆえに制御できるものではありません。でも、もしそれを彼が見てドン引きしていたとしたら……?「あばたもえくぼ」とはいうけれど、果たして一体どこまで許してくれるのか!?

というわけで、3ヶ月以内に女性と共に夜を過ごした男性40名に、ドン引きした「寝ている間の女子の行動」について教えてもらいました(複数回答可)! 「寝ている間に私アレやっちゃってる……」と心当たりのある方、必見です!

 

まずはずばり、「寝ている女子の行動にドン引きしたことがあるか?」聞いてみたところ……

ある……17人

ない……23人

この結果を多いと捉えるか、少ないと捉えるか……悩ましいところですよね。

 

続いて、男性がドン引きした行動を具体的に教えてもらった結果をランキング形式でご紹介します。まずは3位!

3位 半目・白目……5名

「パッと隣をみたらめっちゃ白目。ロングの髪とあいまって貞子のようで、目が冴えた」(会社員・28歳)「まぶたが足りていないのか、だいたい半目。目が乾かないのか心配になる」(学生・22歳)などの声が寄せられました。寝ているはずなのに、どうして目は開くのでしょうか。

続きまして2位。

 

2位 いびき……8名

「うるさい」(会社経営・32歳)というストレートなご意見から、「ズゴゴゴゴゴっていう、なんとも可愛げのないタイプのいびきが許せない」(会社員・25歳)という細かいご指摘まで見られたこの回答。「酔っ払った勢いでいい感じになったのに、いびきで現実に戻された」(会社員・25歳)「僕の彼女は普段は平気なのに、酔っ払うとすごいいびきをかくのがちょっと」(学生・20歳)など、お酒を飲んだときのいびきへの苦情は特に多い様子。

では、ドン引き第1位は……?

 

1位 股をボリボリかく

「すごく綺麗な人が、寝ながら大股開いてボリボリやっていたのを見たときはさすがに萎えました」(代理店・28歳)「短パンで寝ていて、足の隙間から手を入れて掻いていた。今後は長パンを履いてほしい」(会社員・33歳)などの声が寄せられ、堂々の第1位に。無意識状態でもっとも本性が出てしまうからこそ、男性的にももっとも見たくない瞬間とも言えますよね……。

 

その他にも「鼻くそをほじる」「寝返りがひどくて毎回布団を剥がされる」「バンザイして寝ていてちょっと怖かった」「寝言で呪文のようなものを唱えていて怖かった」「うめき声がマジ恐怖」「ワンナイト気分で寝た子が無呼吸症候群で、心配になって起こしてしまった」など、たくさんの意見がありました。皆さん見た目がどういうより、恐怖体験によるドン引きが多いようですね。

もちろんこの結果は、最初にお伝えした通り少数派。6割以上の「ドン引きしたことない」という男子の意見では、

「ドン引きどころか、無防備な姿を見せてくれて愛しい」(会社員・24歳)

「自分にだけ気を許してる感じがする」(アルバイト・26歳)

「自分も人のこと言えないので……」(会社員・28歳)他多数

など、胸キュン・胸アツな回答がほとんど。いろいろと気になることもありますが、愛する人の隣でこそ、安心して眠りたいものですね♡ (近田春子)

 

【あわせて読みたい】

※あなたは大丈夫?2人に1人の女子が寝ている間に恥ずかしい音を出していた

※ね、寝苦しい…!熱帯夜を乗り切る快眠法4つ

※男性が恋人に着て欲しい水着1位はビキニ。ドン引き水着1位は?

※【男子100人に聞きました】どん引き!部屋に行ってガッカリする女の特徴4つ

※女子ドン引き!男が着てると「ないわ~…」と思う夏服3選