キスのしかたでわかっちゃう!彼の意外な性格診断

【キスのしかたでわかっちゃう!彼の意外な性格診断】


キス

 

実はイギリスの心理学者であるドロシー・マクリアン博士は、キスの様子によって相手の気質や結婚後の姿が分かるという仮説を提唱しました。恋愛において印象的な行為であるため、キスには人となりや愛の形が端的に表れるのかもしれません。そこで今回は、「キスでわかる彼の性格診断」についてご紹介いたします。

 

■ソフトな優しいキスをする彼の場合

相手はシャイですが自分よりも相手を大切にする性格の持ち主。少し臆病なところもあるため、積極的にキスしてこないかもしれません。そのため、あなたの方からキスしやすい雰囲気に持ち込まないと、なかなか関係が進展しないかもしれません。そんな彼には、頬にソフトなキスをしてみましょう。感謝の思いを伝えるとさらに効果的。彼自身も緊張がほぐれて、彼の方からキスしてくれるようになるはずです。

 

■激しいディープキスをする彼の場合

彼は、やや利己的で自尊心が強い性格だと言えます。キスに関してもかなり強引なところがあるかもしれません。そのため、基本的にあなたが彼のキスを受けとめていれば問題はないのですが、いつも受け身が続くと飽きられてしまうかも……。そこで、時々あなたからディープなキスをしてみましょう。そのギャップに驚くと同時に、彼の心にも火がつくはず。そのままエッチに……なんて可能性も!

 

■不意をついて突然のキスをする彼の場合

彼は頭の回転が速いゆえに、熱しやすく冷めやすいところがあるようです。そのため、毎回同じようなキスだとマンネリ化してしまうかも。彼を飽きさせないようなタイミングでキスを考え、意表を突くように狙っていくと良いのかも。後ろから突然抱きついてキスをしたり、不意をついて唇を避けてキスしたりといった小さなビックリを積み重ねて、彼の心を掴んでみましょう。

 

■シチュエーションで臨機応変にキスする彼の場合

彼はかなりのロマンチストで、やや繊細なところがありキスは少し不得意かもしれません。そんな彼とのキスは、シチュエーションを大切にしましょう。夜景がキレイな場所で見つめ合ってするキスや、大切な日にとっておきのディナーの後のキスなどスペシャリティなキスなら彼の気持ちを高ぶらせることができるはず。彼に対しては、ロマンチックなシーンを演出することが大切だと言えます。

 

キスはどの民族・文化を見てみても、愛情表現のひとつとして用いられることが多いと言えます。そんなキスの心理的な効果は絶大で、キスすることによってストレスホルモンであるコルチゾールの減少が証明されているくらいです。しかも、相手の性格も見抜けるのだから、キスって実はすごい行為なのです。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ