【Tバックで1週間生活5日め】Tバックと普通パンツ、揺れる思い。

ライターKです。突然思い立って1週間下着をTバックにして生活しています。

【前回までのあらすじ】

「下着のラインが気になる」という悩みをふと話していたら「Tバックいいよ」とすすめられ、3枚1280円のTバックをポチり。シームレス系の実用性重視のTバックを白パンで履いてみたり、黒スカートで履いてみたり日々実験。3日経ったらTバックに慣れたものの…。

詳しくはコチラから↓


【ここから今回】

ここまでの4日間、順調にTバック生活を過ごしてきました。

…が、ここで事件発生です。
Tバック生活4日め(こちらの記事参照)、あまりに楽しすぎて夜遅くまで飲みすぎてしまいまして、その結果ライトな二日酔いになってしまいました。飲みすぎた日にいらん水分を排出するためのマイラブ漢方薬「五苓散」を飲んでしばらく横に。

体がちょっとだるくて冷えてる感じがして、そこはかとなくおなかがゆるめな…。

……。

ええ、何が言いたいかって、Tバックって布地が少ない上にお尻に食い込みがち(感覚的には3日で慣れたけど、物理的に)じゃないですか。もう慣れてきたものなんですけど、冷えていておなかがゆるめの日に履くには、いろいろちょっと心許ないんですよ。

…………。

この日もライブでお昼くらいから外出です。
私は悩みました。「Tバックで1週間生活」と銘打っているのに、途中休止を入れるのはありなのかどうか。

ライトな二日酔い(頭痛までいかないけどとにかくだるい)でベッドに横になりながら「Tバックか、普通パンツか、どうするべきか」という非常にどうでもいいけど非常に大事なことを延々考えてました。

そして。

……よし。
今日の外出中だけ、普通パンツに戻ろう。

そんな決断をして履き替えました。

実に約100時間ぶりくらいに普通パンツを履いた瞬間の私のイメージ図です↓

安心感、マジで半端じゃない。普通パンツ、すごい。

おへその下あたりから、お尻全体までを柔らかい布地で包み込まれるこの感じ、あたたかさ。そしてちょいちょい気になっていたVIOゾーンのポジショニングなども気にすることなく、しっかりと布で覆われている感じ。すんごいです。

みなさん、普通パンツってもう「普通」に履いてるじゃないですか。そんなに何も感じないじゃないですか。いや、すごいですよ普通パンツの安心感。Tバックで3日くらい過ごして「私は慣れたわ♪」と思っても、やっぱりこれまでの人生ほぼ普通パンツで過ごしてきたわけで、実家のような安心感です。普通パンツ、お尻の実家と言っても差し支えない。

しかし、普通パンツに履き替えたところで着る予定の服に着替えたら「あれ、やっぱり普通のパンツってめっちゃライン響くな…」と気づいたので、下着がほぼ響かない厚手のボトムにしました。あっためたいしね。

ライブに行ったら一瞬で二日酔いも吹き飛びましたので、帰宅してお風呂に入った後は「Tバック1週間生活」にきっちり戻るべく、Tバック履きました。やっぱり布地少なめTバックで着るフワフワジェラピケのルームウェアは心地よいものです。Tバックも普通パンツも、それぞれに良さがあると気づいた5日めでした。

Tバック生活5日め 本日の学び

  • Tバックを履くと、普通パンツの安心感に改めて気づく
  • でもやっぱり普通パンツでフィットする服を着ると「ライン響きまくりじゃん!」とビビる

▼NEXT 20代女子のTバック率を調査

▼最初から読む

写真/(c)Shutterstock.com