【Tバックで1週間生活1日め】Tバックで出社しました

ライターKです。

【前回のあらすじ】

「服に下着のラインが響くのが気になる」という悩みをふと話していたところ「Tバックいいよ」とすすめられ、ネットで3枚1280円のTバックをポチりました。

詳しくはコチラ↓

【ここから今回】

さて、Tバックの到着予定日。ポストに届いているはずでしたが、帰宅してポストをチェックしてもそれらしき荷物はありません。

「あれ、来てないな〜」と思いながら家へ。入っていた封筒をふと見ると、「あれ、これじゃね???」と、買った気がする通販サイトの名前が印字されていました。

いかにも真面目な書類のようなたたずまいですがTバックが入っています。

到着したのがコチラ。

一般的な「Tバック」でイメージするセクシー性皆無、黒白ベージュの完全実用性重視、3枚1280円です。最近話題のシームレスな感じ。

履いてみました

さて、というわけで「いきなりTバックで寝るのはどうなんだ…」と思ったので、到着した夜はいつもの下着で過ごし、朝に着替えるタイミングで早速履いてみました。さすがに着用画像はなかなか険しいため画像はイメージです。

(c)Shutterstock.com

…なるほどね!?

履いた瞬間の私の表情のイメージ図です。(c)Shutterstock.com

日頃の下着がいかに安心感があるかよくわかりました。あの包み込まれる感じがTバックを履いて30秒ですでに恋しいです。いわゆるVIOラインへのポジショニングが結構難しいですね。慣れればいける気がしますが、気にし始めると非常に気になる。…気になる! 

試しにその上から手持ちの服の中でもっともTバック向きの服(?)の「フィットする白パン」を履いて出かけることとします。

(c)Shutterstock.com

こちらも着用画像は険しいためイメージ画像で失礼します。

ライン、響かない。

すげー!!!!!

これまでの「下着透けるorラインが響く」の悩み、一発で解決!

Tバックで出社してみました

客観的な視点をいただくべく、編集部の人々にチェックしてもらったんですが「キレイに履けてる!」というご意見を複数名からいただきました。安心。

ちなみに今回私が履いている実用性重視のシームレスTバックは、本当に一切ボトムに響かないので、言わなければTバックであることはまったくわからないんですが、レース盛り盛りのセクシー系Tバックなどは「Tバックラインがわかるものがある」という意見も聞きました。ご注意ください。

 

…ただ、もちろん人生で初めて履いたTバック、いいことばかりではありません。

めちゃくちゃ違和感があります。お尻への食い込み、ものすごーく気になります。一応、万が一どうにもこうにも違和感がおさまらなかったとき用にいつもの下着+ペチパンツのセットを持ってきたのですが、1週間Tバック生活と銘打ってしまったがゆえに「履き替えたら負け!」という気持ちで1日を過ごしました。15時くらいにはあまり気にならなくなってきましたが、午前中はわりと気になったので、初めてTバックを履く日はお尻の食い込みを気にしている余裕がないくらい忙しめの日がいいかもしれません。

そしてもうひとつ気になるのは、特にフィットするボトムを履く際は、お尻のラインがごまかしようのない感じになること。「あれ、なんか、もしかして私のお尻…弱ってる?」と尻トレへの意識を新たにし、帰宅してからいつもの2倍くらい尻トレしました。

◆Tバック生活1日め 本日の学び

  • Tバック初日、ちょっと違和感がある。
  • フィットする白パンツでも、本当にラインが響かない。
  • 最初のうちは「いつもの下着+ペチコート」などの履き替えセットを持っておくといいかも
  • お尻のラインまるわかりなので尻トレをしたくなる。

▼NEXT Tバック×スカートの日は…危険かも