女子に聞いた「何色のブラジャー」を一番持ってる?黒でも白でもなく、あの色が殿堂入り!

女子たるもの、一生付き合っていかなければならないのがランジェリー。だれに見せるわけでもないけど、お気に入りの下着を身に着けているとテンションがあがりますよね! でも、意外に他人の下着事情って知らないことが多い……。

そこで、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社では、下着についてのアンケート調査を実施。その中から、女子が持っているブラジャーの色についてご紹介します!

Q.何色のブラジャーを一番多く持っていますか?

1位 ピンク(28.4%)
2位 黒(26.4%)
3位 ベージュ(16.8%)
4位 白(10.5%)
5位 ブルー(7.2%)
6位 紺(3.9%)
7位 グリーン(1.8%)
8位 イエロー(0.9%)
9位 オレンジ(0.8%)
10位 ブラウン(0.7%)
11位 赤(0.7%)
12位 パープル(0.5%)
13位 その他(1.5%)

一番多く持っているブラジャーの色を聞いてみたところ、もっとも多かったのはピンクという結果になりました。服と同様に、下着もデザイン重視で購入している女子が多いですよね。肌をきれいに見せてくれるピンクが一番の人気でした。

ちなみに、例年の結果を見てみても、「ピンク」「黒」「ベージュ」が毎年上位を競っています。そのなかでも「ピンク」は、なんと5年連続でトップ! 特に20代には不動の1位を維持し続けています。

でも、意外にも「黒」や「ベージュ」も人気なんですね! 黒はベーシックだけど、少し洋服から透けてしまいそうでシーンを選びますよね。その点、ピンクは肌色にも馴染んで服に響かず、ピンクの色味によっては大人っぽくもかわいらしくも着こなせるのも人気の理由のひとつかもしれませんね。(松本美保)

情報提供/トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

【あわせて読みたい】

白ボトムのときの下着は何着る?6割の女子が答えたのは…

※勝負下着の洗い方。大事なのは洗い方だけじゃなくて「干し方」「たたみ方」!

※エッチの時に下着が上下バラバラってどう思う?男子に素朴なギモンをぶつけてみた

※【ひとり暮らし調査】ひとりの部屋で「下着orハダカ」の人…えっ、多くない!?

※「勝負下着」を通販で買う女子が多い都道府県、3位は京都、2位は大阪、1位は…