【Tバックで1週間生活3日め】台風の日にTバックで外出

ライターKです。突然思い立って1週間下着をTバックにして生活しています。

【前回までのあらすじ】

「下着のラインが気になる」という悩みをふと話していたら「Tバックいいよ」とすすめられ、3枚1280円のTバックをポチり。シームレス系の実用性重視のTバックを白パンで履いてみたり、黒スカートで履いてみたり…まだお尻の食い込みにいまいち慣れずソワソワする日々。

詳しくはコチラ↓

【ここから今回】

薄々天気予報を見ながら「やばいかな」と思っていたんですが、Tバック生活3日めにして、東京に台風襲来です。
昨日、スカートでTバックを履いていたときの、あの外気に触れるソワソワ感を実感していたため「強風がやってきたらスカート×Tバックはやばい」と実感していたので「今日はパンツスタイル一択だな…」ということで、フィットする黒パンツをセレクトしました。

例によって着用画像は険しいのでイメージ画像で失礼します。

結構緊張する取材にTバックで臨む

さて、台風だと極力外に出かけたくないので、今日ではなくてもいい予定をリスケしたくなるのが通例なんですが、そんな台風の日に限って、急遽決まったかなり緊張する取材がありました。もちろん、Tバックで臨みました。よくわからないんですけど、なんとなく、Tバックだと「私、Tバックやぞ」と、少し強気な自分になれる気がします。ドキドキする仕事の日にいいですね。堅めの会議にTバックで参加してみるのもいいかもしれません。次にやってみます。

そして、初日にあれだけ気になっていた食い込み、もう何も気にならない。日常。「1週間したら慣れるかな〜」と思っていたんですが、3日で慣れました。「なんちゃらは3日で慣れる」とか「1週間続いたものは習慣になる」って本当ですね。

Tバックの洗濯事情

ところで。
ひとり暮らしかつ家に乾燥機がないので、服は毎日洗濯…というよりは、天気やスケジュールを見ながら数日に1回洗濯するタイプなのですが、下着はなんとなく気分的に毎日手洗いしています。「お風呂に入る前につけ置き→お風呂からあがったらすすぐ→そのままお風呂に換気扇&4時間タイマーで除湿乾燥機をかけて、同時にそこで乾かす」という流れでやっているんですが、Tバック、なんせ布が少ないので洗うのも楽だし乾くのが早い早い。びっくりするほどあっというまに乾くので、もしかしたら途中で洗濯を挟むような長め旅行の下着に向いているんじゃ説が浮上してきました。

こういうレース系Tバックだとどのくらい早く乾くのかも少し検証したいですね


Tバック生活3日め 本日の学び

  • 緊張する仕事の日にTバックで行くと強気な自分になれる気がする
  • よく言う「3日で慣れる」はガチ
  • Tバックは本当にすぐ乾く
  • ↑ので、もしかしたら長め旅行に向いているかも説浮上

▼NEXT Tバックの意外な罠…