【レシピ】えっ、フルーツとチーズ!? ジューシーなりんごの豚肉巻きが驚きの絶品【ぼくのごはん2】

フライパンに油を敷いたら、りんごの豚肉巻きを並べていきます。

豚肉巻き4

弱めの中火で、いい感じに焼き色がつくまで焼きます。だいたい両面3分くらいずつ。

豚肉巻き5

そこに酒を大さじ1加え、ふたをして1分くらい蒸し焼きに! 様子を見ながら焼いてくださいね。じゅわ~!

豚肉巻き6

焼いている間に牛乳大さじ2杯、しょうゆ小さじ1/2杯、溶けないスライスチーズ2枚を耐熱容器に入れ、電子レンジで1分チン。これでチーズソースが簡単にできちゃいます! ちなみに溶けるスライスチーズだとダマになりやすいので、溶けないものを使用しましょう。

そんなこんなで完成! お、お、おいしそ~!!

豚肉巻き7

焼いてやわらかくなったりんごの甘みと酸味が、チーズソースによく合います。薄い豚肉もぐるぐると巻きつけることでボリュームが出て、りんごと合わせて食べると本当にジューシー! これは最高です。

レシピの詳しい内容については、ぜひ本誌をご覧ください! 次回は、なんとトマトをまるごと入れて炊くトマトごはんをご紹介します。お楽しみに!(鈴木 梢)

ぼくのごはん帯あり

『ぼくのごはん -簡単&時短! 誰でも美味しく作れるアイデアたっぷりの54レシピ-』

著者/ぼく 926円+税(ワニブックス)

【あわせて読みたい】

※ダイエット神器登場!肉汁の脂肪分を分離してくれるキッチンツールとおすすめメニュー3選

※これなら私もできる!時短・簡単の「お弁当レシピ」【1食500kcal以下編】

※【絶品レシピ】スパイスを○○するだけの超簡単&超美味レシピ大公開

※【今日のインサイト】10月30日は、たまごかけごはんの日。ちょい足しレシピをご紹介!