ダイエット神器登場!肉汁の脂肪分を分離してくれるキッチンツールとおすすめメニュー3選

こんにちは! 年間300軒以上飲み歩くアラサー女子、ハツです。

突然ですがみなさん、お肉好きですか? お肉食べていますか!? 焼肉、ステーキ、ハンバーグ、から揚げ……、毎日お肉の誘惑と葛藤している肉食女子は、ワタシだけではないはず。

そんな肉食女子に朗報が! お肉料理から出る肉汁の脂肪分だけを分離して、おいしいところだけを取り出せるというキッチンツールがあるというのです。肉料理が多いアメリカでは、もうメジャーなんだとか。

いったい、どんなキッチンツールなんでしょうか? 簡単に作れるレシピもご紹介しちゃいます♪

shutterstock_266928152

■肉汁の脂をカットしてうまみ成分だけを取り出せる!

気になるそのキッチンツールは、その名も『ファットセパレーター』。

肉料理のときに出る肉汁の脂肪分をカットして、うまみ成分だけを活用できるので、おいしくてヘルシーな食生活やダイエットに役立つと話題になっています。

ファットセパレーターを使えば、肉料理の肉汁をすぐに“もう一品”別の料理に使うことができるので、レシピの発想が広がりやすく、品数を増やせるのも魅力のひとつ。

使い方はとっても簡単! 肉汁を注ぐだけ。

【使い方】
1)肉汁を上から注ぎ入れます。
2)脂分が二層に分離するのを待ちます。
3)取っ手上部のタブを親指で押しながら
脂分がカットされた下の部分の汁だけを注ぎ出します。

 

肉001