「ゾウ」は英語でエレファント。じゃあ「キリン」って英語で何!?

小さなころ、あるいは小学校で、大きな声で復唱したあの英単語。あの頃は覚えていたのに、しばらく経った今はすっかり忘れてしまった…!そんな経験、ありませんか?そこで今回の英語クイズはこちら!

■本日のお題

「キリン」です。あれ、何て言うんだっけ…そんな方にヒントです!

ヒント1 「g」から始まる

ヤギ「goat」でも、グッピー「guppy」でもありませんよ!

ヒント2 「ジュ〇~〇」って覚えたかも?

この特徴的な発音といえば…?「gi〇〇ffe」と表記されます。

さあ、答えは想像できましたか?それでは正解発表です!

■正解は…

キリンを英語で表すと「giraffe」でした!「ジュラーフ」とか「ジラフ」と覚えた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに中国神話の伝説上の動物、「麒麟」は「kirin」「qilin」と表されます。たしかに、あの美味しい「キリンビール」には幻の動物が描かれていますね!

CanCam.jpでは、ほかにも英語クイズをたくさん出題中!他の問題にもぜひチャレンジしてみてくださいね♪(筒渕朱音)

写真/(c)Shutterstock.com