片思いの相手への告白の仕方は?成功率が高い方法と告白のポイント・セリフ

片思いの相手への告白の仕方は?成功率が高い方法と告白のポイント・セリフ

(c)shutterstock.com

片思いの相手とお付き合いするためには、告白は避けて通れませんよね。相手も自分のことを気に入ってくれていそうと思っても、告白には勇気が必要です。そこで今回は、成功しやすい告白の仕方をご紹介します。また男性が喜ぶセリフやあなたに合った告白のコツがわかる心理テストもご用意しましたよ♡

片思いから告白したい…女性から告白はあり?

片思いの相手に自分から告白したい……。でも女性からの告白ってありなのでしょうか? 男性の本音を聞いてみました。

Q:男性に聞いた!素直に気持ちを伝えてくれる女性に対する印象は?

魅力的だと思う…91.9%
魅力的ではない…8.1%

なんと9割以上の人が魅力的だと思うと回答しました。女性から告白はありだと思って間違いなさそうですね!

男性の本音は?告白したい派?されたい派?

では告白は自分からしたいのかされたいのか。こちらも男性にアンケートを実施してみました。

Q:告白したい派?されたい派?

絶対したい…8%
どちらかといえばしたい…26%
心底どっちでもOK…31%
どちらかといえばされたい…25%
絶対されたい…10%

「したい派」は約3割程度。どちらからでもOK派も3割です。相手が絶対したい派だったのなら、あなたから告白されたあと、自分からも告白してくれるかも?

片思いの告白の仕方!成功させるポイント

女性からの告白を成功させるにはコツがあります。どんなものなのでしょうか?

出会ってすぐにはやめておく

出会ってすぐに告白をすると軽い女だと思われてしまう可能性があります。たとえ一目ぼれだったとしても、ある程度時間が経ってから告白をしたほうが「ずっと好きでした」という気持ちが込められますよ。

彼女の有無はリサーチ

当然といえば当然ですが、彼女の有無は事前にリサーチしておきましょう。彼女がいても玉砕覚悟で告白するという人もいますが、せっかくなら付き合える確率が高い告白がいいですよね?

押しすぎない

男性の中には好き好きアピールでグイグイ押してくる女性が苦手という人も少なくありません。ですから、好きという気持ちを全面に押し出しすぎないように、自制することも大切です。

相手から連絡が頻繁にくるタイミングが吉

告白を成功させたいのなら、相手の気持ちが高まっている時期を狙うのがおすすめです。それがわかるのが連絡の頻度。相手から連絡がたくさん来るようになったなと思ったら、告白のベストタイミングですよ♡

告白するときなんて言う?男性が喜ぶセリフ♡

告白するときには、相手の心に響くセリフを言いたいですよね。男性はどんなセリフで喜ぶのでしょうか?

「好きです♡」

ストレートですが、やっぱりいちばん喜ばれるのは「好きです」という言葉。直球だからこそ相手の心に届きやすいですよ。

「付き合いたいです」

好きという言葉とセットで使いたいのがこちら。好きだと伝えただけでは「お付き合いしたい」という意味に理解してもらえない可能性もありますからね!

「○○くんの彼女にしてください」

好きというストレートな言葉が言いづらければ、彼女にして欲しいと言ってみてはいかがでしょうか。これならちょっと遠回しですが、気持ちがちゃんと伝わります。

「よかったら、私と付き合ってもらえませんか?」

謙虚なイメージを与えたいなら、このセリフもおすすめです。相手が年上などの場合には、控えめでかわいいと思ってもらえるかも♡

成功しやすい告白の仕方!理想の告白方法は?

告白はどうやってするのが成功しやすいのでしょうか?

Q:もし告白されるとしたら…嬉しいと思う方法は?

1位…会って言葉で
2位…電話
3位…紙のラブレター・手紙で

告白の理想の方法はやはり会って言葉で伝えてもらうこと。勇気がいる方法ですが、それだけに効果は抜群です! 実際に告白した・されたエピソードを見てみましょう。

「会って言葉で」告白した・されたエピソード

  • 「体育祭で彼が団長で閉会式のときに公開告白された!学校中の人に祝ってもらえてうれしかった」(高1女子高生)
  • 「林間学校で告白された」(高1男子高生)
  • 「男女混合グループでディズニーランドに行ったとき、気づいたら男の子とふたりっきりになっていて告白されました。あとから私以外の全員が協力者だったと知らされました」(高3女子高生)

「LINEで」告白した・されたエピソード

  • 「コロナ休みに入る前に思い切って告白した。LINEを送信後、めっちゃ緊張して外に飛び出して叫んだ笑」(高1男子高生)
  • 「一目ぼれで、LINE確保後すぐにアプローチ。好きな人当てゲームで告った」(高1男子高生)
  • 「好きだったけど受験生になるから告白しないでおこうと思っていた相手からLINEで告白された」(高3女子高生)

「紙のラブレター・手紙で」告白した・されたエピソード

  • 「告白したことなくてとても緊張したけど、放課後に手紙を渡してオッケーをもらえた!」(高1女子高生)
  • 「中学校卒業前に5年間好きだった人に手紙を渡して告白したら「ずっと前から気づいてたよ」とお返事してくれた」(高3女子高生)
  • 「夏休みの終わりに手紙を靴箱に入れておいて返事を待った。二学期に直接「ごめん」っていわれた」(高3男子高生)
  • 「体育祭でかつ自分の誕生日だった日に、朝学校に行ったら机の中にラブレターがあって告白されました!お返事もあえて手紙で返しました。もちろん返事はOKしました!めちゃめちゃうれしかったのを覚えています」(高2女子高生)

どれも自分がしているわけではないのに、ドキドキしちゃいますね!

あなたに合った告白のコツは?告白必勝法がわかる心理テスト♡

最後にあなたに合った告白のコツがわかる心理テストをご用意しました♡ これから告白しようと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「告白必勝法」心理テスト

【まとめ】

片思いの相手に気持ちを伝えたいのなら、告白するのがいちばんです。ですが告白って失敗する可能性もあるので勇気が必要ですよね。だからこそ告白が成功してお付き合いできたときの喜びもひとしおです。成功しやすいコツも意識して素敵な恋をしてくださいね!