好きです。付き合ってください♡告白を成功させるポイントと好きな人を振り向かせるため意識すべきこと

好きです。付き合ってください♡告白を成功させるポイントと好きな人を振り向かせるため意識すべきこと

(c)Shutterstock.com

春は出会いと別れの季節。思いを伝えておかないと一生後悔することもあるかもしれません。好きな人に告白するときは、あなたはなんと伝えますか? シンプルに「好きです」という人も多いと思います。今回は告白を成功させるポイントやアプローチ法を集めてきました!「好きです」以外にも使える告白セリフもご紹介します♡

女性から告白されたらどう思う?【男子の本音】

自分から積極的にアプローチするのが苦手という女性も多いかもしれませんが、実際男性サイドはアプローチされることに対しどのように思っているのでしょうか? 男性の気持ちが少しでもわかったら今の恋愛を進めるうえで参考になるかも。

Q:男性に聞いた!素直に気持ちを伝えてくれる女性に対する印象は?

魅力的だと思う…91.9%
魅力的ではない…8.1%

 

男性に率直に気持ちを伝えてくれる女性に対する印象を聞いたところ、なんと9割以上の男性が「魅力的だと思う」と回答! アプローチ手段はおいておくとして、アプローチされることに対して男性は好印象を持っていることがわかりました♡

 

好きな人との距離が縮まるアプローチ方法

(c)Shutterstock.com

続いて、少しでも告白の勝率をあげるために事前にできる効果的なアプローチ方法もご紹介します。できる範囲でやってみて!

 

1.仕草を真似する

心理学では「ミラーリング効果」なんて言いますが、これは相手と同じ行動を鏡のように真似ることで、好感を持たせることができるというものです。例えば相手が水を飲んだら飲む、頭をかいたらかくなど、簡単な行動を真似することで緊張がほぐれて打ち解けるきっかけになります♡

 

2.なるべく名前を呼ぶ

馴れ馴れしくない程度に名前を呼ぶことも距離を縮めるコツ。相手のタイプによっては、親しみを込めてあだ名で呼んでも喜ぶかも! もちろん「苗字+さん」でもOK! 会話やLINEでも名前を呼ぶことを意識してみて♡

 

3.共通点をアピール

何かしらの共通点があると、距離が一気に縮まりますよね! 地元や年齢、好きなアーティストなどわかりやすいものが一緒ならいいのですが、それがないなら好きな食べ物や行ったことがある場所でもいいでしょう。何か共通点を探ってみて。

 

4.相談や困りごとを伝えてみる

悩み相談をすると一気に距離が縮まります。男性側も「自分に心を開いてくれているんだ!」と、嬉しい気持ちになるはず。そして彼からも色々と話してくれるきかっけになるかも!

 

5.褒める

見た目だったり優しいだったりふわっとした褒め方よりも、内面や考え方を褒めるのが本気度が伝わるポイントかも! あとは、尊敬の意味を込めて褒めるのも、異性としてはもちろん人として好意があることをアピールできておすすめ♡

 


好きな男性に響く告白のフレーズは?

続いて、男性に響く告白のフレーズを集めてきました♡ もちろん、自分の気持ちに素直になって伝えればいいのですが、いざ告白するとなると頭が真っ白になってしまうことも。シンプルでストレートに想いを伝えることができるセリフなので、頭の片隅に置いておくといいかも!

 

1.「好きです♡」

シンプルに。「好きです」はやっぱり鉄板! 定番だけど、相手にストレートに響くし勇気を出して言われたらグッとこない男性はいないのでは? コレを言われた瞬間からその相手を意識し始めてしまったという男性もやっぱり多いよう。

 

2.「付き合いたいです」

「好き」にも色々な意味があるので「付き合いたい」というセリフもセットで伝えると、自分の強い意志がしっかり伝わっておすすめです。

 

3.「●●くんの彼女にしてください」

「好き」や「付き合いたい」というセリフが恥ずかしいなら、「●●くんの彼女にしてください」はいかがでしょうか? これは可愛い要素もありつつ、誠実な告白ができます♡

 

4.「よかったら、私と付き合ってもらえませんか?」 

最初に「よかったら」を付けることで、控えめな印象になるこのセリフ。だけどストレートに相手に真剣な気持ちが届くので、おすすめな告白フレーズです! 


好きです♡女子からの告白を成功させるポイント5選

「好きです」以外の告白バリエーションが少し頭に入ったところで、続いては知っておくべき告白を成功させるポイントをご紹介します♡

 

1.出会ってすぐにはやめておく

出会ってすぐに告白してしまうと、やはり「軽い」と思われがち…。本人としては気持ちがすでに最高潮に達していても、相手を勘ぐらせてしまうことになるかも。出会ってからある程度の時間を経てから告白することで「あなたのことを、ずっと好きでした」という本気度が伝わり、相手をよく知らないうちに告白しているイメージを避けやすいです!

 

2.彼女の有無はリサーチ

基本的なことではありますが、好きになったらまず彼女や好きな人の有無をリサーチしましょう! 仮に玉砕覚悟の告白だったとしても、せっかく気持ちを伝えるなら、付き合える可能性を少しでも上げたいですよね。実際フリー男子に見えても、実は長年付き合っている遠距離の彼女がいた…なんてパターンも。

 

3.押しすぎない

「好き」の気持ちが大きくなると、気づかないうちにグイグイと前のめりに押してしまいがち。しかし相手の立場になってみて、自分がまだ興味のない男性からすごく前のめりに来られたらどんな感情になるでしょうか。ほどよい姿勢が大切です。

 

4.相手から連絡が頻繁にくるタイミングが吉

告白するベストタイミングは、彼からの連絡が頻繁にくるとき。相手が日常生活のなかで、自分に興味を持っているしるしです。タイミングを見極めて想いを正直に伝えてみて!


好きな人を振り向かせるために意識すべきこと

1.居心地のいい関係をつくる

お互いに居心地のいい関係を作ると、特別な存在になれるでしょう。彼にとって飾らない素の姿でいられて、癒しを与えられる人を目指してみて♡

 

2.清潔感を意識

清潔感がある人を心掛けること。人として普通のことではありますが、ちょっと細かいところにまで気を配った方がいいかも。例えば、ネイルが剥げていないか、靴は汚れていないか、服にシミはついていないかなど、しっかり確認して!

 

3.自分磨きを怠らない

(c)Shutterstock.com

自分磨きを怠らないことも、好きな人を振り向かせるポイント。自分が好き!と思える自分でいることはハッピーな雰囲気を自然に出すための一番のコツです。

 

4.自分を甘やかす

人に優しいのはもちろん、自分のことも大切にできる人は心に余裕がありそうですよね。自分を甘やかすことによって、ポジティブなオーラが出るし、周囲に対しても気遣いができる素敵女子に近づけるはず!

 

5.恋愛に依存しない

恋愛のことばかり考えて依存していまうと、相手にも重いと思われがち。趣味や仕事、友人関係など意識を分散させて恋愛に執着しない女性を目指すと、自分も楽ですよ!

 


【まとめ】

自分の気持ちを伝えるのって、本当に勇気がいること。いざそのときになったら緊張して何も考えられないかもしれません。成功することばかり気にするのではなく、好きな気持ちを真っすぐに伝えることを意識してみて。仮に言葉に詰まっても、その真剣さは伝わるはずですよ♡