【カルディ】神♡ロイヤルミルクティーベースでアフォガード作ったら…超美味しい♡

SNSで「美味しい!」と話題になったカルディのロイヤルミルクティーベース、もう飲みましたか?

アッサム紅茶葉のコクがしっかり香るロイヤルミルクティーがたった数秒で作れちゃう、その味と手軽さが高評価に繋がり、一躍カルディの人気商品となりました。

アフォガードにアレンジしてみた♡

普通に飲むだけでなく、牛乳を豆乳に変えたり、砂糖をハチミツに変えたり、バニラシロップなどをプラスしてみたり、アレンジして飲むのもアリ。中には焼き菓子やプリンを作る際にこれを加える方もいるほど、可能性は無限大。

今回私は、市販のバニラアイスにロイヤルミルクティーベースを掛けるだけの、簡単なのに間違いない美味しさが保証された「アフォガード風アレンジ」にトライしてみました♡

そんなの…絶対美味しい…! と期待していましたが、結論超美味しい


そこで、市販バニラアイスクリーム3種をそれぞれアフォガードにして徹底比較!

①明治エッセルスーパーカップ超バニラ×ベース(写真下)
濃いバニラアイスにアッサム紅茶葉が負けていない。溶けにくいので最後までがっつり感。クセのない味と食感で親しみやすく、子どもから大人までみんな好きだと思います。
3時のおやつに食べたいNo.1!

②森永乳業MOWバニラ×ベース(写真左上)
乳脂肪とミルクが多めなので、ベースと合わせてもミルキーで濃厚。ふわっとなめらかな上品デザート。仕事や家事が終わりのほっと一息にいい感じ。個人的に超好きです。
夜のご褒美に食べたいNo.1!

③LOTTE爽バニラ×ベース(写真右上)
シャリシャリさっぱり、紅茶シャーベット。バニラやミルク感が少ないので、アッサム紅茶葉の香りが一番する印象。暑くてたまらない日には絶対これです。
夏食べたいNo.1!

おわりに

カルディのロイヤルミルクティーベースはシンプルに牛乳で割っても美味しいですし、市販の様々なバニラアイスにかけることで食べ応えUP! 至福の大満足デザートにもなりました。
そろそろあったかくなる日も増えてきて、ひんやりデザートが食べたくなる時期。みなさんも一度試してみてくださいね♪

構成/Mai