カップルのエピソード!胸キュン、告白、プロポーズの思い出♡

胸キュン、告白、初キス、旅行、プロポーズの思い出♡あなたがいちばんドキドキするのはどんなエピソード?

(c)shutterstock.com

付き合った男女の間には、さまざまなエピソードが生まれます。告白、初めてのキス、旅行、社内恋愛、プロポーズなど、胸キュンエピソードをまとめました。あなたがドキドキしちゃうのはどんなエピソードですか?

学生時代のカップルエピソード

まずは学生時代のカップルのエピソードを見てみましょう。みんなはどんなエピソードが記憶に残っているのでしょう。

高校生がちょっと遠出して…

「高校生のとき、高校生なりに遠出してきれいな夜景を見に行ったこと」(22歳女性)

花火大会で

「高校生の頃、花火大会に行って花火を見上げながら『来年も一緒にいようね』と手を握って言ってくれたこと。2年後にはお別れしたけれど、ときめいた」(25歳女性)

何気ない日常に

「彼氏が野球部で一緒にバッティングセンターに行ったり、放課後に散歩したりした」(17歳女性)

人気のないところで

「部活帰りに人気のないところで2人きりでいちご牛乳を飲みながら話したこと」(24歳女性)

自由に使えるお金がそれほどあるわけでもない、学生時代。ですが、お金はなくても愛があれば大丈夫と信じて純粋な恋愛ができますよね。日々のちょっとした瞬間にドキドキできるのも最高の思い出です。


ファーストキスのエピソード

(c)shutterstock.com

ファーストキスは忘れられないという人が多いでしょう。みんなはどんなファーストキスを体験してきたのでしょうか?

部活の帰り道に

「付き合っていたひとつ上のサッカー部の先輩と、私はマネージャーだったので部活終わりに一緒に帰ってその帰り道で(14歳)」(33歳・アルバイト)

「高校からの下校中に薄暗くなった道路で(17歳)」(28歳・会社員)

公園で♡

「同い年の他校の球児と家の近くの夜の公園で(15歳)」(24歳・専業主婦)
「ひとつ下の彼氏と公園で(18歳)」(32歳・アルバイト)

告白も同時に!

「告白されてそのままキスされた(20歳)」(25歳・会社員)
「彼の家で告白されたとき(19歳)」(24歳・学生)

ちょっと後悔…

「サークルの飲み会で酔っ払い、なんとも思っていない相手と部屋の死角でしてしまいました。その後後悔(笑)(19歳)」(25歳・会社員)
「相手の家。部屋が汚かった。よくあの家でファーストキスしたなと思います(19歳)」(21歳・アルバイト)

ファーストキスは相手に不意をつかれてしてしまうことも。遠くにデートに出かけてするというのは少なく、みんな家の近くで経験していることが多いようです。


告白エピソード

(c)shutterstock.com

告白は何度経験しても胸が高まるもの。今回はそんな告白の中から、クリスマスに告白されたエピソードを見てみましょう。

プロジェクションマッピングを見ながら

「クリスマスのプロジェクションマッピングを見ている時に、初めて手を握られて耳元で告白された」(20代・後半)

サプライズ&プロポーズ!?

「ご飯を楽しんだあと、彼がトイレに行き……その後突然、レストランの照明が消えお洒落な音楽と共に花束を持った彼が現れてサプライズプロポーズされました」(20代・後半)

スノボデートで

「仲良くしていた方から、クリスマスにスノボデートに誘われ、ゲレンデで告白してもらいました! お互いの趣味がスノボだったので、とても幸せな日になりました」(20代後半)

クリスマスといえば、カップルの気分が最高に盛り上がるイベントでもあります。だからこそ、この日と決めて告白する男性も多いですよね。クリスマスデートに誘われたら告白が待っている可能性大かも♡


カップル胸キュンエピソード

(c)shutterstock.com

お付き合いしているカップルの胸キュンエピソードを、まとめて見てみましょう!

初めての「相合傘」

「お付き合いしている彼と初めて“相合傘”したときは、ドキドキが止まりませんでした! その日は、雨だけでなく風も強い日だったのですが、彼は私が雨に濡れないよう、自分は半身が傘から出てしまっているのに、私のほうに傘を向けてくれて……。優しい人だなぁって、キュンキュンでした♡」(25歳女性/不動産)

誕生日の夜のサプライズ

「私の誕生日が平日だったとき、最初は“仕事で会えそうにない”って言っていたのに、当日の24時に彼がサプライズで訪問してくれたのは本当に嬉しかった! 私が好きなお店のケーキと、豪華な薔薇の花束を持って照れ臭そうにしていた彼の顔は、今でも忘れられません!」(24歳女性/マスコミ)

奥手な彼氏が自分から手を…

「私の彼は、これまで女性と付き合った経験がなくて、私が初めての彼女。なので、スキンシップも奥手で……。そんな彼が、初めて自発的に手を握ってくれたときは、かなりキュンとしましたよ♡ 照れながらも、がんばってくれている感じが嬉しかったです」(24歳女性/秘書)

落ち込んでいる私を

「親友と大げんかしちゃって、なかなか仲直りできずにめちゃくちゃ落ち込んでいた時期に、彼がおどけて励ましてくれた姿に胸キュンでした。ふだんはクールなタイプなのにそのギャップもすごくて、印象に残っています」(25歳女性/製造)

記念日に自作動画

「付き合って1年の記念日に、彼が私たちの思い出の写真や動画を編集して、オリジナルの動画を作ってくれたんです! “俺、イベントとか苦手なんだよね”って聞いていたから正直、記念日のお祝いはまったく期待していなかったから……。余計に嬉しくて、キュンキュンしました」(23歳女性/販売)

彼のツンデレな行動にキュンとしちゃう女性が大発生! 普段と違う一面を見せてくれたり、サプライズをしかけてくれたりすると、愛情がさらに深まりますよね。


カップル旅行エピソード

(c)shutterstock.com

旅行に行って恋人に惚れ直したという経験を持っている女性も多いですよね。そんなカップル旅行のエピソードを見てみましょう。

移動中の急カーブで守ってくれて…

「グランピングって車で片道2時間くらいドライブしますよね。急カーブの山道を走っているときに、助手席に座っている私の上半身が前に飛び出ちゃって、運転してる彼氏がさりげなく腕を横に出してくれるんです。“守ってくれる感”があって、きゅんときた…」(29歳女性/フリーランス)

彼女のNEWルームウェア姿が最高すぎ

「個人的に、可愛いパジャマを着ている子が好きなんですけど、彼女がグランピングのときに初めて見る部屋着を着ていて。新しい部屋着を買ったタイミングは偶然かもしれませんが、デートを楽しみにしてくれてたのかもって嬉しかった」(26歳男性/会社経営)

無邪気な少年のような彼氏の姿に好きが溢れた

「焚き火にテンション上がってたり、全然釣れてないのに渓流釣りではしゃいだり…。彼氏は年上なんで普段はリードしてくれるっていうか落ち着いてる感じだったので、こんな少年みたいなとこあるんだ♡って」(28歳女性/広告関係)

海外旅行は特別

「海外旅行。ホテルはスイートルームで観光も思う存分して楽しい2泊3日でした」(23歳女性)

オートバイにふたり乗りで

「オートバイに2人乗りして温泉旅行。帰りに眠くなってフッと手が離れそうになったらぎゅっと握りしめてくれたことは今でも忘れません」(40歳女性)

旅行では普段みられない相手の意外な一面が見えて、キュンとしてしまうことも多いですよね。ふたりだけの濃密な時間を過ごせるため、思い出にも残りやすいです。


社内恋愛カップルエピソード

(c)shutterstock.com

社会人になると多くなる社内恋愛。仕事の関係だからこそオンとオフで同時にテンションが上がります。

3つ年下のチームの後輩

「彼は私より3歳年下の後輩。同僚から彼が私のことを好きだと言っているのを聞いていましたが、最初は気にしてませんでした。でも、アピールを受け続けているうちに好きになってしまいました(笑)。今は部署が違うので社内では会いませんが、たまに会うとドキドキです!」(教育関連会社勤務・28歳)

取引先のお客さまに恋♡

「彼は密かにステキだと思っていた取引先の営業の人♡ 仕事上ではよく話しをしていましたが、それだけの関係でした。ある日、共通の知り合いがいることがわかり、プライベートな話で盛り上がることができたんです。そこから距離が縮まり、今はこっそり恋愛中です!」(IT関連会社勤務・25歳)

社内恋愛中の上司が残業中のオフィスで…

「私の彼氏は6歳年上の上司なんですけど、仕事中は、あえて他人行儀に振る舞っています。だけどこの前、たまたま残業でふたりきりになって。そうしたら、彼が自販機で買った飲み物を私に差し出してくれながら、“がんばってて偉いな”って頭をナデナデしてくれたのが、めちゃくちゃ嬉しかったです。秘密の関係っぽくて、ドキドキしました」(24歳女性/IT)

やっぱり社内恋愛って、仕事中までドキドキできていいですよね。ふたりだけの秘密を持っていることに余計に胸が高まります。


年の差カップルのエピソード

(c)shutterstock.com

年の差があるからこそ、生まれるエピソードもありますよ!

甘えん坊年上彼氏

「私の彼氏は、ひと回り年上なので、もうおじさん(笑)。なので、同世代カップルみたいなラブラブの時間は、あまりないんです。だけど、たまに彼が“疲れた〜”って言いながら、私の肩に頭をのせて甘えてくるときがあって、それがかわいくて仕方ありません。大人の男性なのに、少年っぽいところもあるんだな〜って思って、キュンとします」(23歳女性/映像関係)

みんなの前で「大好きな彼女です」

「5歳年上の彼とは飲み会で知り合ったんですけど、実は私と付き合う前に、私の友人が狙っていた男子なんです。なので、みんなには付き合っているってなかなか言い出せなくて、どうしよう……って悩んでいたんですよね。

そうしたら、彼がグループLINEに、“みんな! 報告があるんだけど、○○ちゃんと付き合っています。俺から口説き落とした大好きな彼女です。これからもよろしくね!”って送ってくれて……。私が抜け駆けしたように見えないよう、男気のある宣言をしてくれた姿に、キューンとしました」(23歳女性/サービス)

普段は頼りになる年上彼氏がたまに甘えてくる姿にキュンとしたり、男らしい姿に「やっぱりこの人好き♡」と惚れ直したり。年の差恋愛も胸キュンがいっぱいですね。


カップルのプロポーズエピソード

(c)shutterstock.com

最後に結婚を決めたカップルのプロポーズエピソードを見てみましょう!

2年目の記念日に

「付き合って2年目の記念日のデートにいつもよりちょっとお高めのレストランを予約してくれて、もしかしたらと思ったら、食事終わりに席で指輪を出してプロポーズしてくれた」(東京都/27歳女性)

近所のスーパーで!?

「近所のスーパーで2人で買い物を終えて車に乗り込んでから、いつもならすぐ出発するところ、なぜか長い沈黙があり、長い前置きの末に『結婚したいなと思った、どう?』と言われた」(北海道/30歳女性)

101本の花束と♡

「夕暮れの海に車で行き、車から降りるとトランクから101本の花束と婚約指輪を渡してくれて『結婚してください』と言われました」(埼玉県/31歳女性)

包丁でプロポーズ!?

「クリスマス、『ベランダ見てごらん』と言われ、窓を開けると花束とラッピングされた箱が。大きさ的にネックレスかな?と思って開けると、包丁が出てきてリアクションに困りましたが(笑)『これで俺に美味しいご飯を一生つくってください』と言われました」(栃木県/29歳女性)

一言でプロポーズと言っても、方法や伝え方は千差万別。だからこそ、相手が考えに考えて伝えてくれた言葉に感動するんですよね。


【まとめ】

あなたがキュンとする胸キュンエピソードはありましたか? 長く付き合っているとマンネリしてしまうカップルもいますが、たまにこういうドキドキできることがあると、相手への愛が復活したりしますよね。せっかく恋人同士になれなのなら、思い出に残るエピソードをたくさん作ってくださいね♡